1997618 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

バックナンバー

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

自分のなかの快適生活 New! 細魚*hoso-uo*さん

春の恒例、浅吉号メ… 浅吉GSX-R1100Lさん

AF38 桜井の駅さん

はじめとみかんのブ… はじめとみかんさん
2021.06.22
XML
カテゴリ:クラフト
 最近帰りが遅くて、帰宅したらなんにもする時間がないんですが、今日は昨日より少し早く帰宅。といっても15分くらいだけど。
 でも今日は寝る前にどうしてもやらないといけない課題が。
 下の子の学校のプリント。どうもシャボン玉遊びがあるみたいで、家からフライ返し、布団叩きを持参することー、みたいなことが書いてありました。
 その中に、卑猥なち〇こ、じゃなくてハンガーから作った輪っかを持ってこい、という指令。
 これを作るまでは眠れない・・・。ハンガーはこれ。でもなかなか太くて硬い針金。
 手じゃしんどいかもなので、いまさらの工具、ペンチをダイソーで購入してました。土曜日買ったけど、ずーっとクルマに積んだままで今日になりました。
 バイクいじりとかするけどラジオペンチしか持ってません。こういうパワーツールが必要なシーンはないので、工具箱にありませんでした。ダイソーにぶら下がっていたやつがなかなかかっこよかったので購入。
 ハンガーをほどいて、くねくねっと完成。
 結局最後の端末処理くらいしかペンチは使わなかったけど、力仕事はやっぱり楽でした。ちょっと歪だけど、まあ、いいか。
 本当は日曜日に作っておいて、シャボン玉トライをしてみたかったけど、急遽庭でテント遊びになって、時間がなくなりました。
 何するって、わざわざ屋外でパソコン。ほんとパソコン好きだなー。最近はペイントでWindowsの4色窓をたくさん描いてる性癖の偏り。
 せっかくなのでWindows2000ACDseeで画像編集。いい感じ。Windows2000それ自体がツールです。昔のOSは自分の非力マシンでもライトに立ち上がります。
 自分はテントのなかでやることがないので、ごろ寝。GWに破れてしまった補修個所をみて、貧乏くさいなー、と反省。細かく補修用シートを貼ったのが失敗でした。
 実用上は問題ないけど、家に戻ってネットで検索してみることに。
(正しい穴の補修方法はどうすべきだったんだろう・・・。小さな破れ箇所でも大きく1枚の補修シートで直すべきだったんだろうか?)
 検索キーワードを入力して驚愕。
 穴、と打ち込んだら・・・、
!!.gif
 うぉっ!Very specific!
 これじゃあ・・・、これじゃあ、いつも自分が〇ナ〇を調べてるみたいじゃないか!そんなの興味ねーよ、って言うだけ虚しいだけ。
「限界画像」とか、みなさん研究熱心すぎ。これもコロナの巣篭りの影響?みんな暇だし、ってことです。驚きでした。

banner.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.06.22 23:48:31
コメント(0) | コメントを書く
[クラフト] カテゴリの最新記事


カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

2式noraneko@ Re[1]:とりあえず洗車(04/13) シンイチさんへ シンイチさん、こんにち…
シンイチ@ Re:とりあえず洗車(04/13) こまめなチェーンメンテは長持ちの秘訣で…
2式noraneko@ Re[1]:メーデー、メーデー、メーデー!(04/09) 細魚*hoso-uo*さんへ こんばんは、細魚さ…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.