1998418 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

バックナンバー

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

ひとりが苦痛なのかな New! 細魚*hoso-uo*さん

春の恒例、浅吉号メ… 浅吉GSX-R1100Lさん

AF38 桜井の駅さん

はじめとみかんのブ… はじめとみかんさん
2021.08.15
XML
 今日は夏休み最終日。後半はずーっと雨。雨が上がったらやりたい、やりたいと思ってた作業がありました。午後やっと太陽がのぞいたのでクイックに準備。
 段ボール製ノートパソコンです。夏休みに入ってからコツコツ下の子と作ってたやつ。YouTubeで似たようなのを見かけて、ずーっと作りたがってました。
 材料はホームセンターで買ったメール便用の段ボール。A4送付用なのでA4サイズのノートにはピッタリです。1枚数十円。
 はさみでは作れないので、カッターで切り抜きは自分が手伝って、キーのカットと貼り付けは子供担当。
 より完成度を上げるため、スプレーで塗装したいので晴れ間を待ってました。塗るのは下の子担当ですが、初めてスプレーを使うので、噴射距離が近すぎたり、遠すぎたり。塗りむらなんか当然。でも、一番焦ったのが噴射向き。そもそも噴射するもの、付着したらやばいもの、って発想がないので、初弾が思いっきり横向き噴射。服とかに付かなくてよかった・・・。これ、ついてたら嫁さんに思いっきり怒られます。
 なかなかねらい通りに着色できないので、腕をもってホールド。それでもコツをつかめず悪戦苦闘。
 マスキングも不要、仕上がりも適当でいいので、なんとか下の子も満足の塗りあがりに。
 雨雲レーダー的にはしばらく雨は降りそうにないけど、念のため屋内で乾燥させます。
 これにはこっそりギミックを仕込んでます。
 液晶部のフレームはマジックテープで開閉できます。子供にはマジックテープはフレームを固定するため、って説明してますが、開閉仕様です。それは内緒。その間にA4の紙を挟むとリアル壁紙になります。
 絵は子供の作品にして、段ボールパソコンはまあ、額縁です。
 なんですが、絵は描きたくない、って言い張ります。それくらいは夏休み後半で仕上げてほしいです。
 GWくらいからはまってる塗り絵。このためにプリンターをせっせと使ってたんですが、歴代のWindowsのデフォルト壁紙が好きみたいで、色鉛筆で描いてコレクションしてます。
 結局、まだまだ画力もなくて、断念。いつも途中から描かされますが、難しい・・・。右下の答えが哀愁です。フレームに挟むとこんな感じ。
 失敗しても、はさみ直せばいいだけだから、何枚か描いてみてほしいですが、やりそうにない雰囲気。絵具も使ったことがないみたいで、それもハードル高そう。折り紙で切り絵とかでもいいと思うけど、変にリアリストなので困ります。それか過去の塗り絵を使う?クルマも好き。
 なんにしろ、いつも途中で投げ出すので、そこは何かしら描き切ってほしいところです。
 ふぅ・・・。明日から仕事。始まってもないけど、すでにげんなりです。

banner.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.08.15 18:46:16
コメント(2) | コメントを書く
[ファミリー・ホーム] カテゴリの最新記事


カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

2式noraneko@ Re[1]:とりあえず洗車(04/13) シンイチさんへ シンイチさん、こんにち…
シンイチ@ Re:とりあえず洗車(04/13) こまめなチェーンメンテは長持ちの秘訣で…
2式noraneko@ Re[1]:メーデー、メーデー、メーデー!(04/09) 細魚*hoso-uo*さんへ こんばんは、細魚さ…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.