1987602 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

バックナンバー

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

ブログが公告だらけ… 細魚*hoso-uo*さん

浅吉ブログ 浅吉GSX-R1100Lさん
バイクとクルマと野… 桜井の駅さん
はじめとみかんのブ… はじめとみかんさん
2021.09.07
XML
カテゴリ:ゲーム
 ハードオフでゲットしたお金で新たにゲットしたものがとどきました。
 それが、これ。
 プレイステーション クラシック。まあ中古だけど。YouTubeで紹介されているのをみて、下の子が欲しがったやつ。コロナでどこにも連れて行ってあげれないので、まあこれで一緒に遊ぼうかな、と。
 本体は小さい!そりゃあ円盤はダミー。入らないので、こんな筐体も不要なくらい。だってVITAのサイズだっておつりがくるはず。でも、このデザイン懐かしい!
 働き始めたころ、初代プレイステーションを買って遊んだなー。本体もゲームも中古だったけどー。でもGEOとかワクワク空間でした。安くてソフトも選びたい放題。
 パソコンとは違ったソフトの充実度合いがコンシューマー機の強み。
 ファミコンをやめてからずーっとパソコンで遊んでいたので、ゲーム機としては2つ目でした。今となっては低スペックだけど、ファミコンに比べたら異次元の表現力でした。
 ミニファミコンもあるけど、まあ、ギリ実用性を考えたらこれが商品として限度でしょう。
 コントローラーはUSBになってるけど、懐かしい!
 電源オンで簡単起動。それはパソコンとはちがったイージーさ。
 何個かゲームが入ってます。
 子供が欲しがったのが動機なので、何が入ってるか調べてなかったけど、子供が飽きたら自分が遊んでみたいゲームも何個か。
 メタルギアは遊びたい!
 あと、怖いもの見たさでファイナルファンタジー何某、バイオハザードとかも。グラディウスもある。HDMI接続も簡単。これはいつかこっそり遊んでみます。
 ちなみに下の子と一緒に遊んだカーレース、格ゲー。連敗中です・・・。さすがゲーマー、強ぇ・・・。手加減なしで勝てないのは悲しいです・・・。

banner.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.09.07 21:38:55
コメント(2) | コメントを書く
[ゲーム] カテゴリの最新記事


カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

2式noraneko@ Re[1]:便〇にしてしまった(03/24) 細魚*hoso-uo*さんへ こんばんは、細魚さ…
細魚*hoso-uo*@ Re:便〇にしてしまった(03/24) こんばんは おひさしぶりのコメントなの…
2式noraneko@ Re[1]:収納時間なぁ(03/23) シンイチさんへ こんばんは、シンイチさ…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.