1995461 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

バックナンバー

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

そっと気持ちを置い… New! 細魚*hoso-uo*さん

AF38 桜井の駅さん

お花見 浅吉GSX-R1100Lさん

はじめとみかんのブ… はじめとみかんさん
2021.10.26
XML
カテゴリ:パソコン
 先日苦労して更新したWindows10。更新が失敗したのは、クローン元となったHDDの中のWindowsが古すぎて、飛び級更新ができなかったのか、とにかくSSD時代のバージョンにすら追いつけませんでした。
 ドライバが古すぎる、ってのはエラーコードでなんとなく分かったので、順次更新していったんですが、それと同時に不要なソフトなんかもアンインストールしていきました。
 その中でアンインストールしたのが、大嫌いなブラウザ、Chrome。我慢して使ってたのはピクチャー・イン・ピクチャーが使えるから。
 その後、firefoxもピクチャー・イン・ピクチャーが実装されて、そっちをトライしてたんですが、隅っこのウィンドウサイズがChromeよりひと回り大きくて、常用にできませんでした。
 ということで、使うことにしたEdge。
 なーんか処理が重い感じがしてたり、Windowsをインストールした直後からの押し売りがウザくて、無視してたんですが、アンインストールできない無慈悲さ。意地でも他のブラウザを使ってました。
 で、月日が流れて年老いてくると、マインドが意識低い系に変わってきて、
(標準で既にあって、しかも消せないのにわざわざ別物インストールするのって、not シンプルじゃね?)って感じてきてました。
 同じ志向でウィルス対策ソフトも、意識高い系からみたらひっくり返りそうなWindows標準のやつに換えました。
 最近の自分のパワー・ワード、
「なんでもえぇぞ、別に。」
 ってなわけで、Edgeに切り替えました。相変わらず、うるさい背景。
 だけど、まぁ、なんでもえぇぞ、別に。
 で、YouTubeを見てたんですが、それで気づいたこと。
 お?Edgeもピクチャー・イン・ピクチャーが使えるんだー。これはいまさらの発見。ウィンドウサイズもちょうどいい感じ。
 最近のながら作業の友、あるごめとりい。なかなか狂気な事案ばかり。平和な日常に感謝したくなります。
 Edgeも昔みたいに重い感じは特にしなくなりました。
 これで決定稿。色気ナッシン。いろいろ凝らなくなってきてるのは老化?まあ、なんでもえぇです。

banner.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.10.26 22:41:33
コメント(0) | コメントを書く
[パソコン] カテゴリの最新記事


カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

2式noraneko@ Re[1]:とりあえず洗車(04/13) シンイチさんへ シンイチさん、こんにち…
シンイチ@ Re:とりあえず洗車(04/13) こまめなチェーンメンテは長持ちの秘訣で…
2式noraneko@ Re[1]:メーデー、メーデー、メーデー!(04/09) 細魚*hoso-uo*さんへ こんばんは、細魚さ…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.