1995405 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

バックナンバー

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

そっと気持ちを置い… New! 細魚*hoso-uo*さん

AF38 桜井の駅さん

お花見 浅吉GSX-R1100Lさん

はじめとみかんのブ… はじめとみかんさん
2022.01.20
XML
カテゴリ:パソコン
 下の子用のデスクトップ。とんでもない低スペックマシンだったけど格安で購入しました。動画再生用に。もちろんド中古。
 同じクラスの単体より少し安かったんですが、多分外装レベルが劣っていたから?
 目立ったのがフロントパネルの陥没跡。なぜこんなえくぼが?まだガリ傷の方が個人的には許容内です。
 買ったときはCeleron搭載。その当時のYouTubeですら再生が厳しい感じでした。そこからジャンクまがいのパーツを集めて、こつこつレベルアップ。
 パソコン好きの人からしたら卒倒しそうなスペックですが、子供が遊びたがるSteamのゲームは高精細モードでなければ、カーレースものでも現行のものが遊べてます。
 エミュレーターも走ってくれて、まだまだ現役マシンなわけです。
 ということで、少し直してあげる気になり、オークションで1円でフロントパネルをみつけ、ゲットしました。
 送料の方が圧倒的に高いという。まあ、1円中古なのでレベルは決して高くないです。えくぼはないですが、変な白い目立つ傷?汚れが。
 メラミンスポンジ、シリコンオフなんかで除去しようとしたけどまったく落ちませんでした。これは手強いです。無理に汚れを落とそうとして、余計元面を傷つけるのも嫌なのでやめてきます。このままでも、えくぼよりはマシになるので。
 スペック的には愛でるところも皆無。こういう手入れネタを提供してくれて、盆栽的に楽しむくらいの存在価値しかありませんが、こんなマシンでも嫁さんのノートが死んだらスライドして使えるかな、と。デスクトップなので、交換部品はネット上に溢れてます。修理、延命には困りません。
 あと1箇所気になるところがあって、そこも手配中。愛ですぎです。

banner.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.01.20 23:39:51
コメント(0) | コメントを書く
[パソコン] カテゴリの最新記事


カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

2式noraneko@ Re[1]:とりあえず洗車(04/13) シンイチさんへ シンイチさん、こんにち…
シンイチ@ Re:とりあえず洗車(04/13) こまめなチェーンメンテは長持ちの秘訣で…
2式noraneko@ Re[1]:メーデー、メーデー、メーデー!(04/09) 細魚*hoso-uo*さんへ こんばんは、細魚さ…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.