047160 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Noras Say Oneself

Noras Say Oneself

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

ノラシューの日ごろの出来事

お仕事の話

家族(とくに娘)の珍行動

その日のおいしいごはん

    などなど

 とくとご覧あれm(-"-)m

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

ノラシュー

ノラシュー

お気に入りブログ

☆.。.:*・゜kiraのSh… kirakira6252さん
まったりさん ぽっちゃん0808さん
青空日和 紘子.さん
さば寿司 店長 さば寿司 店長さん
tranquil cafe ~の… yuusae_2005さん

ニューストピックス

コメント新着

arieru725@ お久しぶりです。。 美味しそうなおせちが並んでる~。。 豪…
Y&A0608@ テンプレートが変わってる~ ノラシューさんこば o(。'∇'。)ノシ)) ゎ~ん☆…
Y&A0608@ もうあけちゃっておめでとう! ご自宅での元日、いかがお過ごしですか? …
わがままなプリシラ@ Re:謹賀新年!! 2011年スタートいたしましたねヾ(^▽^)ノ ノ…
Y&A0608@ 一時帰宅おめでとう! 早速の来訪&コメントありがとう(*。・ω‐人 …

楽天カード

フリーページ

2010.07.09
XML
カテゴリ:休日の過ごし方

「じゃぁ~ お母さん 娘ちゃんの事 よろしくねっ~

1時半~2時頃に帰って来るから その後 音楽教室ねぇ~」

「おやつ 食べてから ピアノでしょ 私も一緒にいくからねぇ」

「そうそう 4時ぐらいからだからねぇ~ じゃぁ いってくるねっ!」

「よろしくお願いすます」 ペコリッ

 

今日は めずらしく 夫婦2人の お出かけである

うちの奥さんの お母さん(おばぁちゃん)に 娘の事を たのんで

東京ドームシティ 天然温泉「スパ・ラクーア」へ

どこから 手に入れたのか チケット2枚

CIMG1084.jpg

おとうさんの お疲れ負担減 と 近いという事で 電車で移動

CIMG1074.jpg

うちの奥さんの いきなはからいで お父さんの“お疲れ様会”だ

とは言っても 奥さんが 温泉好きなのは いうまでもない

 って ていのいい 家事さぼり~?

東京ドームシティは 東京ドームを中心に

 遊園地などの 楽施設やショッピングモール ホテルなどが ある

その中に「東京ドーム天然温泉 “スパ・ラクーア”」がある

CIMG1075.jpg

様々な 6つの温泉 と 5つサウナがある “スパ” と

CIMG1089.jpg

(室内は撮影禁止なので パンフレットで)

世界各地の癒しの要素を融合させた 2階建ての

リゾートムードいっぱいの 休憩 岩盤浴スペース その名も“ヒ-リングバーデ”

CIMG1088.jpg

そして 広々とした トリートメント&ビューティーとリラクゼーションスペース

その他 フード&ドリンクバーなど 建物の5~9階までの

都会の 真ん中の リゾート空間だ

早々に フロントで受付をし

「じゃぁ~1時間半後に 5階に 集合ねっ」と 男女別々のパウダールーム

ラクーア温泉-パウダーコーナー.jpg

ここまでは ごく普通のことだったが 

ここからが 我が家の 本領発揮!!

お互いに 日頃の汗を 特に お父さんは 仕事疲れを時間をきにせず

ゆっくり ゆっくり とる

ラクーア温泉-1.jpg

ラクーア温泉-3.jpg 

しかし ゆっくり しすぎた

 「あっ 時間がっ」

あわてて パウダールームに 行って携帯にメールする 

「あの~ 集合時間40分 延長で…」と

そして 再び 裸になって スパへ ま~た ゆっくり露天風呂へ

ラクーア温泉-2.jpg

温泉の中で 居眠り ブクブクブク 「溺れるーっ!」

「あっ 時間がっ」

案の定 5Fで 奥さんが ソファーで そっくり返って待っている

ラクーアーリラクゼーション.jpg

「おそいわよ~っ」    「ごめん ごめんっ」

「でもさ~ この温泉 しょっぱくない?」

「なんで~? 温泉なんだからねぇ~ しょっぱいかも」

「いやぁ~ 温泉の中で寝ちゃってさぁ あやうく 溺れそうになったよっ」

「ば~かっ だから 遅くなったんだ~っ」

で 少し疲れたので リラクゼーションスペースへ

リラクゼーション-3.jpg

ちょっと ぼーっとしながら CATVを 鑑賞して 休憩

しばらくして 奥さんが

「ヒーリングバーデに行って リラックスしない?」

そして 8Fへ

ヒーリングバーデ-2.jpg  ひーりんぐばーで-3.jpg

ゆったりとした 音楽が流れ 湿度が管理された空間は まさしく 癒しスペース

ここで2人は 1時間ぐらい ゴロゴロ ゴロゴロ あくびが出る

ヒーリングバーデ-1.jpg

花金の夕方という時間もあって アベックが多い みんなイチャ イチャ

奥さんも 近寄ってくるが 半分寝ている お父さん 「グ~ッ!」 お腹が鳴った

「晩ご飯 食べにいく~?」 どうやら 聞こえたらしい

「いこ いこっ」 で 5Fのフードコーナーへ 移動する

和食ダイニングー酣.jpg

花金で 宴会をやっている客が多い中

お父さんは 飲まないので 一番高い食事コースを選んだ 飲まないから いいんだ

「んんっ たっか~いの 頼んだ~ じゃぁ 私も おんなじやつ!」

CIMG1081.jpg

「ん~ 美味しっ! でも やっぱり お刺身は 生臭いねぇ」

「この間 新鮮なの たべたからなぁっ まぁ しょうがないって」

お腹を満たした 2人は 食休みも兼ねて

再び ヒーリングバーデへ さっきより アベックが増えているヒーリングバーデ-2.jpg

スペースを探して めずらしく ひっつく お父さんとお母さん なんか 気恥ずかしい

お父さんは バスタオルを 抱いて 爆睡した

何時間たったのだろ~?(じつは 数十分) 化粧をした 奥さんに起こされた!

「ちょっと ちょっと 何っ その汗 」 どうやら アベックだらけの中

1人だけ 大汗かいて いたようだ 

岩盤浴なのに バスタオルを抱いて 爆睡したせいだ

「もう 帰ろっ おばぁちゃん達も待ってるし」

「んんっ」と また 夢の中に…

「起きろーっ!」  周りのカップルが 一斉にこちらに注目!

小声で 「ここは大声 禁止だぞ~」 と やっと起きて 大汗をぬぐう

「あっじーっ」 時計を見たら 10時近かった

あ~っ 休んだ 休んだっ!!

そして フロントで清算をして 帰途につく

CIMG1082.jpg

あたりは すでに 夜だ ジェットコースターも眠っている

CIMG1083.jpg

 

我が家に帰ると ピアノの音がする

「今 何時だと思ってるのっ!」 と いつもの奥さんに 戻る

「おばぁちゃんに きかせて あげてたの~」

「も~ お母さんっ 早く 寝かせなきゃ ダッメじゃないっ!」

皆 絶句!

これで また いつもの 毎日が始まる

せっかく いい気分で 帰って来たのに~っ ダダこねるぞーっ!

こうして お父さん“お疲れ様会”は 終わったのだった

 

あ~あっ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.07.10 07:15:57
コメント(3) | コメントを書く
[休日の過ごし方] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X