155098 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

Hiroshi Diary 2012

全624件 (624件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 63 >

2015年11月23日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類











最終更新日  2015年11月23日 09時29分33秒
コメント(0) | コメントを書く

2015年10月30日
カテゴリ:カテゴリ未分類








最終更新日  2015年10月30日 09時15分10秒
コメント(0) | コメントを書く
2015年10月12日
カテゴリ:カテゴリ未分類









最終更新日  2015年10月12日 10時10分43秒
コメント(0) | コメントを書く
2015年01月01日
カテゴリ:カテゴリ未分類

新年明けましておめでとうございます。

I wish you all a very happy New Year.

昨年は僕にとって決断の年であり、「激変」の年と宣言した通りの年でした。
その様な状況を理解し、支援してくださった皆様に感謝しています。ありがとうございました。

今年は50歳になります。恐らくもっと楽しい年になるはずです。^_^
皆さんが知っている山根のままでお付き合い、よろしくお願いします。


From Mandaly,Myanmar









最終更新日  2015年01月01日 10時16分06秒
コメント(0) | コメントを書く
2014年05月18日
カテゴリ:カテゴリ未分類
2013年度ベーテンコンクール指導者受賞







最終更新日  2014年05月18日 11時08分43秒
コメント(0) | コメントを書く
2014年03月23日
カテゴリ:カテゴリ未分類

<ご報告>>

四月より「山口短期大学 児童教育学科」の 「専任 准教授」 に就任することになりました。

I will be inaugurated as the associate professor of the department of juvenile pedagogy of the Yamaguchi junior college from this April.

これまで、何度か話はあったのですが、正直全くそのつもりはありませんでした。そのつもりに生きてきてなかったので…
でも、半世紀近く生きてくると環境や諸々の変化にともない、心境や気持ちの変化がありますね。それが昨年年末あたりかな。

実は、年明けてある方に
「山根君も年貢の納め時だね」
と言われ、有る意味そうだろうと
思ったりしました。昨年まで、年貢を納めるつもりは全くなかったし、年貢は納めるものという認識もなかったのは確かでしたが、気がついたら着実に年貢はたまっていました。正直そんなかんじです。

年初めに今年は「激変」の年と宣言しました。それは、僕の人生のスケジュールには全く予定してなかったことを入れると「決めた」からです。
でも、「生き方」は変わりません。地位や名誉、安定や平凡に全く興味が無かった若かりし山根のその気持ちは恐らく死ぬまでかわらないでしょう。
自分が決めた、人生の後半の新スケジュールは4月から始まります。
もう楽しむしかありません。
痩せるかもしれません!!^_^

もちろん、音楽、演奏活動、表現、ドラマ活動は今まで変わらず、勢力的に続けたいと思っています。
ふるさと「防府」にある唯一の短期大学!
生まれ育った防府に根ざした音楽活動及び教育活動も更に頑張っていきたいと思っていますので
今後とも、相変わらずよろしくお願いします!

尚、広島、エリザベト音楽大学は今まで通り、萩看護学校、徳山看護専門学校は形を変えて継続していきます。

山根浩志








最終更新日  2014年03月23日 16時58分53秒
コメント(0) | コメントを書く
2013年12月03日
カテゴリ:カテゴリ未分類











最終更新日  2013年12月04日 10時07分33秒
コメント(0) | コメントを書く
2013年11月29日
カテゴリ:カテゴリ未分類









最終更新日  2013年11月30日 07時52分09秒
コメント(0) | コメントを書く
2013年11月26日
カテゴリ:カテゴリ未分類
ゆきだるまのおはなしこんさーと

2013年12月15日(日)
開場 13:30
開演 14:00

場所 ヒストリア宇部

チケット 2000円
親子   2500円  (当日500円増)

ピアノ 山根浩志
うた  モチェオ久美
お話  大塚恵美子




今回のコンサートの為に大塚恵美子が『書き下ろした』

ちょっぴり切なく、心温まるクリスマスの物語!

“クリスマスは人の心をざわざわほっこりさせる“

しかも!皆さんが良く知っている、うたとピアノでのクリスマスナンバーを織り交ぜながら!お楽しみに。



あの!有名な

『ゆきだるま』の物語!!

少年とゆきだるまの不思議で愉快な、心温まる物語。

時代を超えた名作です。







最終更新日  2013年11月26日 11時29分39秒
コメント(0) | コメントを書く
2013年11月09日
カテゴリ:カテゴリ未分類









最終更新日  2013年11月09日 12時34分57秒
コメント(1) | コメントを書く

全624件 (624件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 63 >


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.