062677 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

まったり馬なりで

PR

カテゴリ

楽天プロフィール

設定されていません

カレンダー

ニューストピックス

2007年04月10日
XML
カテゴリ:麒麟サンのこと
今週はアントニオ猪木のモノマネで入ってきました。
「アントニオ猪木タモンヤグラです」って(*´∀`)

ちなみに「イブキタモンヤグラ」というウマがいたのね。最近「イブキ」さんのウマみないね・・・。

アキアキとリカリカが桜花賞の日に阪神競馬場に行くので、僕の分まで見てきてとお願いするうまなでさん。アキアキは「うまなでさん行かないんですか?」と。
うまなでさんは「行きたい行きたい行きたいキブリザードなんですが、関西の方に行くとね、馬じゃない別の動物の名前で呼ばれる可能性があるのでチョット・・・」って(´▽`*)アハハ

関西の方に行かなくても呼ばれますよっ!
タイキブリザード・・・走る時頭が低いウマだったよねぇ。懐かしい~。

今回は阪神競馬場に行けない代わりにある人に会ってきたうまなでさん。
あのうまなでさん(のぬいぐるみ)がタクシーに乗ったり歩いたりしててメチャかわいかったわ。うまなでさんが川島くんでなくてもカワイイと思ってしまうな。たぶん。動くぬいぐるみに弱いんだ(〃▽〃)水曜どうでしょうのonちゃんとか。

タクシーから降り 「西麻布かぁ。ここはホントにひさしぶりリアントバイオ。今日はマブダチに会いにきたんだけど、あいつ元気にしてるかなぁ~」
部屋に入る時 「すいませんトライト!うまなでと申しますが~」

馬ジャレ満載のうまなでさんですヾ(^-^;)

なんと出てきたのは大魔神佐々木主浩さん!「こんにちは!うまなでさんいらっしゃい!」

馴れ馴れしいうまなでさん 「おぅ~マジマジ~久しぶりだねぇ。マジマジにひとつお願いが・・・。今一緒に番組をやっている小娘たちが勝負服をデザインしたいといいだしてねー。なんとかなりませんトレジャー?」

大魔神さん 「もう勝負服はもう決まって登録されているのでチョット難しいかな」

困ったうまなでさん 「じゃあメンコのデザインをさせてくれない?お願い!」

大魔神さん 「メンコくらいならセリで馬を買ったらその馬につけようかなと」

喜ぶうまなでさん 「ホント?マジマジサンキューサンキューダイナサンキューありがとう!」

そんなこんなで女子3人がメンコのデザインをすることになったみたい。
ちなみにウマの名前は「ブリリアントバイオ」「セントライト」「ダイナサンキュー」、イギリス競馬のレース名が「セントレジャー」です。

教えてうまなでさん
今週勉強するテーマは「牝馬3冠(桜花賞、オークス、秋華賞)」
キーワードは
新コース
昨年阪神競馬場が改修工事が施され「芝外回りコース」を新設。桜花賞(1600m)はその新コースで行われる。

初体験
意味深なキーワードに喜ぶうまなでさん 「アキアキは初体験は場所なんか・・・どこで?あの~入った情報によりますと体育館倉庫と聞いておりますけれど」
困りつつさらっと流すアキアキ 「設定古くないですか?」
開き直るうまなでさん 「おっさんですからねこっちもね」
当然流すアキアキ 「やめてくださいよ~」

これは、オークスの東京競馬場2400mはほとんどのウマが初体験であるということ。
桜花賞ならスピードだけでも押し切れるが、2400mともなるとスタミナと底力も必要。

再びうまなでさん 「ちなみに皆さん聞きたいのはミサミサの初体験についてお聞きしたいんですけども・・・」
困るミサミサ 「私の初体験・・・。」
喜ぶうまなでさん 「え?いいんですか?」
ひらめいたミサミサ 「そういえば私最近初体験しちゃいました。しかもママになったんです」
びっくりするうまなでさん 「ここで発表しちゃっていいんですか!いいのここで?」
嬉しそうなミサミサ 「こんなちっちゃい子犬のママになったんです!」
がっかりなうまなでさん 「え、なに?それが・・・初体験???」
するとアキアキ 「よくありがちですよね~グラビアアイドルの犬ネタ」と。
困るうまなでさん 「でもね「最近しました」とか「ママになった」っていうところは編集してユーチューブに貼りたいと思いますんで皆さんご覧ください」
呆れるミサミサ 「いらないことしないでください」

懲りずにゆーちゅーぶとか言っちゃうのはさすがですな。
でもこの流れも女子たち慣れてきましたね(´∀`*)ウフフ

136000分の2
牝馬三冠を目指した馬が約136000頭。そのうち2頭が達成。1986年のメジロラモーヌ、2003年のスティルインラブ。

シンデレラ
「裸足のシンデレラ」と呼ばれたイソノルーブル。それは1991年桜花賞、発走前に落鉄してしまい、打ち直そうとしたものの馬が暴れて打ちかえられなくてそのまま走って5着に終わってしまった。次のオークスはそういったトラブルもなく優勝した。

次のニュースに行くときに女子たちが「レッツスタート!」と言い、その後にうまなでさんがボソっと・・・「ちなみに私の初体験は王様ゲームでした」と言ってた(ノ´∀`*)

王様ゲームでドーノコーノって話・・・どっかで見たな・・・。マジな話なんですか?

次は桜花賞について。
うまなでさんの予想は◎ウオッカ、○ショウナンタレント、▲ピンクカメオで三連単は前売りで557.3倍だったそう。アキアキはウオッカ、ミサミサは3連単でウオッカ→ダイワスカーレット→ピンクカメオ、リカリカはアストンマーチャンでと。アキアキは馬券がホントに当たらないらしい。

結果は1着ダイワスカーレット、2着ウオッカ、3着カタマチボタンでした。

あぅ~うまなでさんと競馬場行ってみたいなぁ~
そんなんできるわけないけど( ´∀`)/~~
それじゃあまたねームヴァリュー音符






最終更新日  2007年04月10日 12時54分04秒
コメント(0) | コメントを書く
[麒麟サンのこと] カテゴリの最新記事
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.