013767 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のりーさんのぺーじ

のりーさんのぺーじ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.11.05
XML
カテゴリ:舞台鑑賞
 11/5(日)13:30
10月からリニューアルした天王洲銀河劇場
(旧名称はアートスフィア)へ行ってきました。
こけら落し公演のミュージカル「ペテン師と詐欺師」です。
今日が千秋楽公演でした。

観終わった感想は、、、うん、なかなか面白い。
思ってたよりも良かった。
何せ昨日のM.A.がほんとにつらかったので
なんだか評価が甘めです。
今日の「ペテン師と詐欺師」を観てみて、
改めて昨日観たのはミュージカルじゃないと思いました。。。
えー、昨日のことはおいといて。

今回はe+の先行で安い席(と言ってもA席9450円!高っ)にしたところ
3階アッパーサークルのボックス席になってしまいました。
舞台には近いけどちと見づらい上に音のバランスが悪い席です。
でも、舞台を上から見下ろすような席なので
演者さんが裏で準備してるところが良く見えて
ちょっと面白いです。
あとオケピも丸見え。
今回の指揮者さんは結構踊ってたような。
踊る指揮者が増えてるんですかね。。。

では、個々の出演者さんの感想。
鹿賀丈史さん
これまで料理の鉄人の主宰で見たことがあるだけで、
舞台で観るのは初めてです。
うーんと、歌詞が一番聞き取りづらかったです。
歌い方に私が慣れてないからなのかも知れないけど、
音楽に歌詞がつぶれてしまってわからなかった箇所多数でした。
英語?日本語?みたいな感じで。
でも雰囲気とか存在感はやはり舞台俳優さんだなと感じました。

市村正親さん
夏のダンスオブヴァンパイア以来です。
何度も観てますがさすが歌がすばらしいです。
歌詞もちゃんと聞こえてわかりますし。
ただ、、、鹿賀さんに弟子入りする役なんですが、
ちょっと年齢的に厳しいかな。
だって見た目年齢はほとんど変わらないよね。
お話の設定年齢ってわからなかったけど、
もっと若い役者さんでやるべき役だったのではと。
はじけた感じで若い役を頑張ってるのですが、
ダンスオブヴァンパイアのプロフェッサーっぽいかな
と思ったりしました。
(実年齢を調べたら・・・なんだ、
やっぱり市村さんのほうが1つ上だったよ)

鶴見辰吾さん
テレビドラマでしか見たことありません。
鹿賀さんの下っ端(だけど警察の人?)の
役でしたがとてもはまってたと思います。
歌も非常に上手!
鶴見さん出演シーンは非常に安定感があって良かったです。
ぶっちゃけて言うと、男性キャストでは
鶴見さんが一番良かったな。。。

愛華みれさん
元宝塚の方だそうですが、私は詳しくないのであまり存じ上げず。
役としては鹿賀さんにだまされるお金持ち。
登場シーンでアンサンブルの方々に紛れてしまって
ちょっと気がつくのに時間がかかったかな。
あと、歌はあまり上手でないような。
でも宝塚男役歌いでは無かったので、まあ大丈夫でした。

高田聖子さん
新感線の看板女優さんです。
私の今日のお目当ては実はこの方でした。
役は愛華さんと同じく鹿賀さんにだまされる
オクラホマのお金持ち。
ご本人は出演前に歌を心配されていたようですが、
劇団のお芝居で歌い慣れてるだけあってさすが。
あと、やっぱり舞台では映えますね。
愛華さんのほうが明らかに美人なんですが、
舞台上では負けてなかったと思う。
なので今回のお芝居の中では聖子さんの歌う
オクラホマのとこが一番好きですね。
でも出番が1幕だけってのが悲しかった。
ちょっともったいない使い方だと思いました。

奥菜恵さん
テレビドラマに出る印象が強いです。
でも主演作で有名なのって思い出せない。。。
結構舞台にも出ているらしいですが、
これまで観たことは無かったです。
役は鹿賀さんと市村さんが騙しの勝負をする
対象となる若いお姉ちゃん。
正直ですね、歌はいちばん厳しいものがありました。
演技は結構よかったと思うけど、
歌になると歌詞があまり聞こえないしちょっと音も外し気味。
なのに女性キャストでは一番おいしい役だったりします。
ちらしのキャスト順で観る前からわかってたけど、
もうちょっと歌える人を連れてきて欲しかったな。

作品としては非常に明るくて楽しいブロードウェイらしい作品でした。
千秋楽前に再演が決まったってのはちょっと不思議に思えましたが。
(そんなに人気あった???)
でも再演まで観に行きたいかというとちょっと微妙かな。
ま、そんときに考えます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.11.06 01:52:00
[舞台鑑賞] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

のりー2003

のりー2003

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

 のりー2003@ Re[1]:朧の森に棲む鬼 at 新橋演舞場(12/29) > 珈琲女王さん コメントありがとうご…
 珈琲女王@ Re:朧の森に棲む鬼 at 新橋演舞場 染サマ・・ アオんときの悪役色っぽかった…
 のりー2003@ Re:石川さん(02/12) ボノボさん コメントありがとうございま…
 ボノボ@ 石川さん はじめまして。 石川よしひろさんをググ…
 のりー2003@ Re:はじめまして(09/06) >かんげきゆうさん コメント、TBあ…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X