108511 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のんびりのびっこ

のんびりのびっこ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年09月18日
XML
テーマ:結婚(627)
カテゴリ:カテゴリ未分類











特に意識していなかったし、何度もカレンダーを見ていたけれどなかなか
思い出せなくて、数日前にハッと気づいて忘れないように気をつけたこと。



お陰さまで、昨日で結婚2周年を迎えました。




ゆうちゃんは私が口にするまで忘れていたようだけど・・・
フッ勝った!!




正直最近ずっと気持ちが疲れていました。
余計なことを言わないように気を遣って、自分を抑えて・・・
私が弱音を吐いたら、ゆうちゃんはきっと「自分のせいだ」と思うだろう。
そう考えると、自分は普通の生活を心がけるのが一番だと。



そのせいではないと思いますが、日中すごく眠くて眠くて、、、
朝送り出して一時間ほどで布団に戻ってしまう毎日でした。
結局ただのぐうたらなんだけどね


そして結婚記念日の前日、何かのきっかけで「私だって悩んでる!」と
胸の内を打ち明けました。


ゆうちゃんが「人と会いたくない」と言ったこともすごく胸が痛いし
私は飲み会命だし、なるべく人と会いたいから。
今の状態で二人の殻に閉じこもるのは良くないと思うし



お母さんとおばあちゃん、自分の家族のことがすごく心配だし。


自分の実家ばかりで、ゆうちゃん家では良いお嫁さんになれないし。


もちろん、私だって子どものこととかこれからのこととか不安だし。




思っていたことをぜ~んぶブチまけました。


ゆうちゃんはやっぱり「大体(の原因)が俺のせいだね・・・」と。


そうなるから言いたくなかったんだけど、傷つけ合うのも夫婦だって。
「うさこももっとゴネていいのに」とも言われました。


でもやっぱり夫婦がうまくやっていくためには、抑えることも必要だと思うし。
ちゃんと伝えることと抑えることのバランスがまだ私にはわかりません。


とりあえずは、話ができてスッキリしました。
またしばらくは負の感情を抑えた生活が送られると思います。






そんなわけで、昨日の結婚記念日はいつも通りの質素な夕飯でしたが(笑)、
ゆうちゃんからこんなサプライズが。










090918_165108.JPG





値札ついてるけど・・・




ほんとだ・・・298円。(安っ!!)







しかも花のキャッチコピー(?)が









頭の良くなる花




本人曰く「特に意味はない。これから咲きそうなのを選んだだけ」
とのことですが、、まぁいいわ。




ビックリしたのと嬉しかったので、悔しいけれどウルウルしてしまいました。


ほんとありがとうね。


これからも山あり谷あり、仲良くやっていこうね。








たくさん花が咲きますように!!!四つ葉




それにしても、こんなことしたら来年の結婚記念日も、これからもず~っと
毎年何らかのサプライズプレゼントを用意しないといけなくなるのに・・・


奇特な人だ。











by Chee









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年09月18日 18時20分39秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

プロフィール

うさうさこ。

うさうさこ。

お気に入りブログ

LOVE Appears☆ なな子。さん
行方不明 ☆ねこ★さん
ただ、おもうこと。 aky-akyさん
まいにちなんとかと… みとん2000さん
Life×Life+KIDS う… *chee*さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.
X