309145 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のりたま'S  CAFE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Sep 13, 2007
XML
カテゴリ:お弁当

 

IMG_8151.JPG


 

昨日はお弁当。
 

具だくさんの卵焼きとハンバーグ
きんぴら
おくら
トマト
枝豆
 
ブドウ

かなり地味なお弁当ですね。

サラダ菜も入れてあります。が見えない・・・

夕べは干しエビのダシでちぐさ焼きを作りました。
もちろん刻んだエビもいれてあります。
ちぐさ焼きのちぐさって何か知ってる?
答えはチクワ。
この前、幼稚園のオープンスクールに行ったところ
給食のメニューにちぐさ焼きがあり、
先生が園児に同じ質問をしていました。

ママ友とわかんない~ってなったけど
園児の一人が答えていました。
おおおおお~すごいな~親からもどよめきの声・・・

そういえば習ったような気がするけど
すっかり忘れていたわ。

mn001c.gifmn001c.gifmn001c.gif








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 13, 2007 07:53:04 AM
コメント(4) | コメントを書く


PR

Profile

ショウリョウママ

ショウリョウママ

Calendar

Category

Favorite Blog

今日のツェルマット New! JTICさん

■(着画)american ho… New! andwalk.さん

自遊人の足跡 PAPAさん
まほうのたから箱 ともまお☆さん
LisuLisumom るい君… LISULISUさん

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.