571154 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ろくこたろうのブログ

ろくこたろうのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2020年06月06日
XML
カテゴリ:リウマチ
​​昨日のお昼過ぎ、旦那はそわそわしながら滋賀県の安曇川へ鮎釣り

​​私は、今日友達のお誘いあり、卓球で汗を流しました。
​​やっと、今週の木曜日からピンポンサークルがはじまり
​​楽しくやっています。

​​卓球場もコロナ対策で、エアコン稼働で、窓は換気であいています。
​​

​​休憩時のベンチも密にならないよう、使用禁止ペースが設けてあります。
​​アルコール消毒液も卓球場の8か所くらいに置いてあります。
予防に気をつけておられます。

で、私達もランチはせず、卓球だけして帰宅。
コロナ感染者がまた増えると、卓球もまた出来なくなるやろうねー。

夕方旦那帰宅・・・一泊は早すぎもうちょっと泊まってくれても
ええかもね。
初鮎釣り、けっこう大漁。
野菜を時々いただく隣の奥さんにも持って行き、明日次男家との
晩ご飯のために保存。

今晩は一匹だけいただきました。


厚揚げと春雨と豚肉の炒め物


五目豆


味噌汁


私は鮎の塩焼き特別好きな訳ではありませんが
今日は、初鮎、美味しく頂きました。

毎年のような夏が巡ってきましたが
今年は、コロナのせいでなんだか胸のあたりがつかえてる・・
そんな感じがします。

来週の金曜日から、旦那岐阜の長良川へ鮎釣にしばらく行きます。
行くのも、寝るのも一人なんですけど
コンビニやお風呂も行くので、
コロナなんかもらってこなければいいんですけどねー。

アルコールウェットティッシュやマスクはたくさん持たせます。

今日のリウマチは、相変わらず左手首痛あり
オレンシア自己注射の日・・・ちょっとは効いてるんか?

ご訪問&読んでいただいてありがとうございました。

​​

よろしければポッチお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年06月06日 22時14分48秒
[リウマチ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.