039045 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

coco's taste

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 15, 2008
XML


  こんにちは^^


  今日は旦那の誕生日お誕生日
  この2日はケーキどうしよう~、料理どうしよう~と考えてたので
  日記はお休みしてました(^_^;)


  結局、最後旦那に聞くと「モンブラン!」がいいということだったので
  昔懐かしいタイプの方を作りました。


  モンブラン_20080515.jpg


  カップケーキのスポンジを作ってシロップを塗り、栗→ホイップクリーム→
  マロンペースト(クオカさんで購入)と飾りつけをしていき、最後にまた栗、
  それだけではなんか寂しかったので『小枝』を挿しました(笑)
  
  ちょっと惜しいのが、家にあったのが渋皮付きの栗だったこと。
  皮なしの甘露煮の方が昔懐かしいモンブランですよね。


  
  あとは、どうせなら少し豪華にしてしまおうと苺ショートもプラス。
  ホールもいいけど、やっぱりいろんな種類をちょこちょこ食べたいし、
  生クリームも消費したいし、最後の苺食べたいし・・・(笑)
  (結局自分の好みになってる・・・アハハ)


  カップショートケーキ_20080515.jpg


  さすがに苺はもうこれで最後かな~。
  安かったのもあって2パック買ったので、残りの1パックは食べ収めで
  そのまま食べちゃいます目がハート



                        モンブラン&カップショート_20080515.jpg



  今からは晩ご飯の準備!!
  おこわ、から揚げ、ポテトサラダなどなど・・・・旦那の大好物のオンパレード。
  一年に一度だから頑張るけど、普段は絶対にありえません(笑)

  おかげで一日中キッチンにいるわ~(^_^;)





  クラブブログランキング参加中ですクラブ

  こちらを“ポチッ”とご協力いただけると嬉しいです\(^o^)/

  応援していただきありがとうございます♪

  *************************************************************************

            






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 15, 2008 04:14:53 PM
[デコレーションケーキ] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category


© Rakuten Group, Inc.
X