814144 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

花と菜園のアラカルト

花と菜園のアラカルト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 19, 2010
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
しばらく更新をしていなかったら梅雨明けをして、
猛暑になってしまいました。
梅雨の間は、早くあけるといいのにと思っていましたが
いざあけると、この暑さ・・・・
皆様体調は崩されていませんでしょうか。
ご自愛ください。

暑さの中、今年初めて育てた「なた豆」を
収穫してみました。

                   なた豆

ビタミン、ミネラルがあって免疫を正常にしてくれたり、
するそうです。
一般的には、もっと大きくして中の豆で
なた豆茶を作るらしいのですが
茹でたり、から揚げにしてもいいらしいので
そちらに挑戦してみようと思っています。
おなじみの福神漬けの中に入っている
少し変わった瓢箪のような形をしているのが
なた豆です。

                  
                     なた豆の花

なた豆の花です。
藤の花のような咲き方で次々咲くので
子孫繁栄で、縁起が良いといわれているそうです。

           
                   トマト

枝をつけたまま収穫したミニトマト
下のほうは青いのですがしばらくすると色づいて
お店で売っているよな枝つきトマトになることでしょう。
トマトはこの他、普通の大きさのものが
たくさん獲れていますが、入りきらないので
今回はミニトマト中心にしてみました。


















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 19, 2010 01:54:38 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.
X