5743586 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のりのりでいこう!香港&海外情報

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

QLOOKアクセス解析

Category

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

NORI香港

NORI香港

Freepage List

2007/07/20
XML

クリストファー・パッテン 香港最後の総督
パッテン氏も絶賛し、数々のマスコミが取り上げてきた
 泰昌餅家
Dsc08613.jpgDsc08619.jpg

2005年5月に家賃高騰で一度閉鎖 
俺には仕掛けとしかいえないようなこの展開・・ 
9月に復活。香港は名店が消えていく中で、名店復活の動きもある・ 

現在 絶好調にOPEN。。 その後、現代風によみがえった、バリスタとコラボ。 
どちらの店も毎日列列~~~

エッグタルト  1日3000個 完売・ 
他店と異なり、バターーーの風味が?? ^^^^ 
手作り感がよく、生地もさくさく、 食べていると周りがぼろぼろ・・・ 
3.5HKDという価格 約50円・ 一部でもっと高くしてもいいよとの声もあるが、
以前 値段も同価格をKEEP・・ 同価格をKEEPで展開に賛成1票。 
Dsc08614.jpgDsc08623.jpg

所詮エッグタルト、されどエッグタルトだが、 これが5HKDになったら、問題・・ 
でも計算してよ。。 3.5HKD X 3000個 = 約15万円 
う^^^ん 厳しいよね・・ 

よくガイドBOOKで地元のOLも行列ってかいてあるけどね。。。
綺麗どころの知人の香港OLは絶対に並ばんよ。。  皆、男に並ばしてOFFICEで
優雅に食ってるって。・。。。・ 香港の男の子も大変ね~~~ 

よく店にいる、オーナーも、、1人でも多くの人に食べてもらいたい。・。
気さくな良いおやじである;・;  
  
エッグタルトもいいけど、香港ドーナツも忘れずに・・・ 
これも美味しい、、というより、俺はこちらのほうが好きである・ 
Dsc08615.jpgDsc08621.jpg

すかすか~~~ いや^^^ん 
Dsc08622.jpg

では、何処で食べるのか???  セントラル本店では、近くの公園で食べる。。
あつあつ最高・ 最近では、2年前くらいにできた、。パシフィクコーヒーに
堂々と持ち込み、コーヒーと一緒にたべる・・・ みたいな・・・ 
 
どちらも、あつあつで食べるのがお勧め・・ 

でも、前から親父に皆で生意気にいってたんだよーーー 
絶対、コーヒーと一緒に食べさせる方法を考えようって。。 
あれから、13年、 同店は健在・・
3000個作って、付加価値をつけて生き残る、そういう展開しかないでしょ・・・  
 

だいぶ前にね、、、 このお店のドーナツとエッグタルト、、 
香港式のミルクティのお店を日本進出 したかったんだけどね・・・ 
SETで500円以上で売れるよ。。・ ってね。。 もうやめました・・
誰かがやるでしょ~~~ ねえ Kさん・  

是非、名店の1品をお試しあれ・・・ 


BROG RANKING
人気blogランキングへ 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/07/20 02:12:05 PM
[☆香港のりのB級グルメ ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.