5742509 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のりのりでいこう!香港&海外情報

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

QLOOKアクセス解析

Category

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

NORI香港

NORI香港

Freepage List

2007/12/04
XML
2005年12月7日 水曜日 第13日目 ペルー アレキバーーカバナコンデーチバイ
現地通貨 ペルー USD1 = S/3,35 ソル (平均)  
従い ソル、÷ 3.35 がUSD   1USD 110円にて算出・ 若しくはソル X 2.3 =HKD

バスは11時40分 チバイに到着・
Dsc_2288.jpg

14時半のチバイからアレキバ行きの指定券をツアー会社からもらったのでそれまで自由時間である・
直ぐに予定しておいた、温泉までTAXIで5分向かってもらう・
入場料10ソル   渓谷にある、広大の温泉でここも温泉と言うよりもプールである・

Dsc_2291.jpgDsc_2298.jpg
プールのような温泉でしょ、、

Dsc_2301.jpgDsc_2304.jpg
室内もあり。。。  

前回もそうだが、ここ南米の温泉は日本の温泉とは異なり水着で楽しむことになっている。
水着を盗まれた俺は水着をレンタルする・
温泉は約10個くらいあり、外国人用と地元で賑わう場所に分かれている。 

下品な男性だ、、 てめーーー XX人だろう?? と白人に聞いてみると、
やはり期待に答えてXX人であった。
XX人のパッカーは大抵けちで、汚い格好をして、やたらとうるさいから直ぐに分かる・
 (中国人を馬鹿にしているXX人の神経が分からない)

この三脚を使っていいか?? 君のそのオファーには勿論NOである・
何処から来たの? しつこい、、、 俺 中国だよ。。君が嫌いな中国人だよ。。。

サンオイルを大騒ぎしてつけまくっている。 君のせいで温泉は油のまくが見える。。。
XX人のガイドを呼んで、オイル付けてもいいの?? 回答はOKらしい・・・
しかも、こいつ、温泉で髪の毛洗ってやがる・・・
そう、ここ何でもありなのね??

そうか! じゃあ俺も、、
温泉はやはり裸でないと どうもしっくりこない。水着を脱ぎ捨てる。
うーーーんん 自然の大空の下でつかる、温泉は実に気持ちがよーーーいいい。
温泉は様々な効能がある。 
従い、俺が蚊に指された痕も、ここで充分に温泉を摺りこみ体にならす・・・

三脚を立て、広大な景色をバックに一人でフリチン写真を撮っていることが
南米人には不思議にみえるのだろう。。 
皆、集まってくる。。。  そんな大したものは持っていいないが・・・ 
リモコンで写真撮影・・ 

温泉では地元の人が興味深深で語りかけてくる。

これ、、YES JAPANESE STYLE。。。 (ほんまかいな) 

13時過ぎに、温泉を後にするが、車なんかここにきやしない。
歩いて変えることにする。 そこへ車が通りかかった。
ヒッチハイクでチバイの街まで5分-10分の距離を乗せてもらう・ 
(気前よく!! 30円相当はらっておいた)

チバイの街は今日はお祭りである・
夜21時からダンスが開始され夜中は勿論のこと朝までダンスで盛り上がる・
準備はほぼ出来ているようで街は盛り上がっている・

Dsc_2323.jpgDsc_2325.jpg
チバイの町。。                    僕の得意のコマネチに大爆笑・ 

チバイのバスターミナルでチケットを仮に無駄にしても明日のバスを予約しようとするが、
片道10ソル 予約しなくでも大丈夫だよ、、 妙に商売っ気がない。
中国とはまるで異なる・ 

昼食のサンドイッチを購入し、
Dsc_2335.jpg
店の女の子

14時30分 出発14時40分にて、アレキバへ向かう。  
Dsc_2332.jpg
私ではありません。。。  もの凄い荷物だよね・・


素晴らしい景色を見ながら走るバス。
Dsc_2344.jpgDsc_2345.jpg
富士山ににているよね。。。           多くのバスにすれ違う。 有名な観光バス会社 
                            julsa

ほぼ車中は寝ていたが、、、、、
アレキバの街に近ずくと、 <ふじもり>の名前もよく、看板にペイントされていることにきがつく。
まもなく始まる選挙の準備であろうか。。。。

18時バスは無事にアレキバに到着、、、

BROG RANKING
人気blogランキングへ  

皆様の1日1回 ↑↑クリック日記を書く励みになります。。。応援ありがとうございます・ 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/12/05 12:59:10 AM



© Rakuten Group, Inc.