5743231 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のりのりでいこう!香港&海外情報

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

QLOOKアクセス解析

Category

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

NORI香港

NORI香港

Freepage List

2008/01/09
XML
カテゴリ:☆日記
2007年12月12日から4日間開催されたInno Design Tech Expo のレポートを提出した・
メインの報告はドカティ デザインであった。 
DUCATI ドゥカティ社より担当デザインチーフが香港にきて、デザイン方向性について講演をお聞きする・・

レポートと関係ないところから。。。。 .
DUCATI ドゥカティ社講演が終わった後、に日産様の講演があった。
大変失礼ながら時間もあったので、講演をお聞きする・
Dsc02545.jpg


某氏の講演は海外講演に慣れている様子で英語で進行していく。。。 
日本人的英語の発音であるため私には大変聞きやすかった・・・

ここで学んだ。。。英語はネイティブでなくともゆっくりと丁寧に話せば人は聞いてくれるということである。
(勿論 日産様の常務の話なので聞くというアドバンテージはあると思うが。。。) 
別に日産は好きでも嫌いでもない。・。 (関係者の皆様悪意はないコメントです)

ここ中国 香港にいると、車業界は日本が誇る産業の一つであり
世界のTOYOTA様 とHONDA様の印象が強烈である・・・・
特にTOYOTA様のデザイン戦略のお話しは大変興味があるところである・・・・

日産様の某氏のお話で特に印象に残った、、
一度が子供が見たデザインを子供に絵に描いてもらう・・・ その絵が同社のデザインを強調していることが
重要ファクターの一つである・・・・・・ つまり、子供の感性等に直結したシンプルなデザイン・
これが最も優れたデザインの一つである。。。。。

日本に住む事があったら、次回は日本車を乗りたいと思っている・・・
ここ香港で生活する間はドイツ車が一番である信念は変わっていないが・・・
ここ最近、、ガソリン高騰など複数の理由により
TOYOTA様のハイブリッドCARにとっても興味がある・


BROG RANKING
人気blogランキングへ  

皆様の1日1回 ↑↑クリック日記を書く励みになります。。。応援ありがとうございます・ 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/01/09 05:01:02 PM



© Rakuten Group, Inc.