5743546 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のりのりでいこう!香港&海外情報

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

QLOOKアクセス解析

Category

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

NORI香港

NORI香港

Freepage List

2008/02/29
XML
カテゴリ:★ドイツ

2008年1月 ドイツ出張 フランクフルト・ 展示会に午前中だけに顔をだし、、、
14時に引き揚げた・・ レンタカーを借りていた・ そもそも展示会中はレンタカーがない。。。
香港からネットで予約をしたが、何処も取れなかった・・・
困った時のアメリカンエクスプレス。 香港に電話して、
今回はセンチュリオンが対応してくれた・・・  
必ず1台とってほしいことをお願いした・ 希望はポルシェかBMW ドイツ車・・  
やっぱ、もう一回ドイツでポルポル乗りたいのよね・・・
どうしても取れなくて、結果 ルノーが取れた・・・   
さすが、AMEXである。。。 50%割引も頂いた。。。その割には高かった。。。
ほんと半額??   


 こんな 本 かっておけばよかった。。。 
あと、バイク用のカーナビなんかも持ち運びができていいよね・・・ 

時間は14時頃・・・  世界遺産指定のハイデルブルグに、、、 
久しぶりの左ハンドルの5速ミッション。。。  ギアを右手でいじるのは久しぶり。。。
身体って覚えてるのね・・・  さくさく、最近のミッションはほんとさくさく入るね・・
クラッチなんか切らなくてもOKだね・


ハーツレンタカーに確認した。。。カーナビないの? 
ないらしい。。。 まあ いい、 土地勘にはそこそこ自信がある。
また カウンターの女性が丁寧に教えてくれた・・・ 
高速にのったら、まずは空港へ向かって、スイスの XXXなんとか? 忘れた・
その看板をめがけた走ればいいとのこと・・・ 
すると ハイデルブルグにつくらしい・・・ えらい適当だね・・・
これが いい加減の適当ではなく、さすがドイツ 素晴らしい指示であることがわかる・

車に折りたたみ自転車を積んで、いざ、出発・・・
DSC_2698

君、。。早いのね??? 意外に

DSC_2679

おっ、、教習所 試験中? 

DSC_2678

車は快調に・・・  高速を・・・  直ぐに180km になる。。。
ドイツの高速道路は200km以上出している車は非常に多い・
180KMでも 背後からBMW 辺りは ものすごい勢いで追い越していく・・・
だから、BMW乗りたかったのに・・・ 
追い越し車線で ちらちら見ながら。。・ 走る・・・ 
ポルシェちゃんなんか250KMでもかなり安定して走行している・

あれ、大丈夫かな。。 道間違っていないかな? 
途中止まって聞いてみる。。 OKらしい・・

DSC_2680

改めて出発・・ 

問題はルノーでは180kmだすと 5千回転近くなるために。
みるみるガソリンが減っていくのがわかる・・・ 

あれれ、、、ハイデルベルグ。。。の出口だ。。。


1時間たってないな・・・・  こんな近いの? 出口を出て、左手に駅をみた・・・
川沿いだよ、、、 この街は、、たしか写真で見たことがある、。。。
DSC_2681DSC_2683
野生の感はさえまくり、、、 あれれ???  一度も迷わずにOK・・
地図なんかいらないな。。。  カーナビなんていらないわよ・・・ という事がわかった・


フランクフルトから、ハイデルベルグの中心部までは異常に簡単です・

DSC_2708

続編は 高速道路編 の動画、 世界遺産ハイデルベルグをお楽しみに・・・

BROG RANKING
人気blogランキングへ  

皆様の1日1回 ↑↑クリック日記を書く励みになります。。。応援ありがとうございます・ 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/02/29 05:15:37 AM



© Rakuten Group, Inc.