5738840 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のりのりでいこう!香港&海外情報

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

QLOOKアクセス解析

Category

Archives

2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07
2023/06

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

NORI香港

NORI香港

Freepage List

2008/09/22
XML

2002年9月・・・ 
ブラジル サンパウロに滞在。。。  (正確に言うとサンパウロ市の近く) 
おじさんは、、 近所の日系人の花やさんや商店街に私を連れていきました・。・ 
のりちゃん のりちゃん 皆に紹介してくれます。。。  
この方達もブラジルに移民してきたんだよな~~~  たくましいな~~~    




おじさんが近くのSHOPPING CENTERで時計屋さんをしているので、遊びにいく。
おじさんと おくさんが店を運営。。。  

SHOPPING CENTERはなかなか大きく、
洋服やさんがいっぱいいて、客よりも店員の数が多い印象で
レイアウトも全然違うだよね。。。。 

やっぱ、 俺のおじさんだ。。。 ここで 私は思ったのね。。。  
SHOPPING CENTERに入ると 1件 1件 挨拶をしています、、、  
これがまた長いのね、、、 
おじさんにはパターンがあり、洋服やの若い女の子を中心に挨拶に。。。  
親しげに話し、、 抜群のプロポーションのGALは 笑顔でにこにこしています、、、
  ポルトガル語なので全くわからないのですが。。
時々 のりちゃん という単語が聞き取れるのね、、、 
皆にのりちゃんの事を話してくれているようだ・・・ ・ 

おじさん!! 僕もしゃべりたい あるよ、、、 このきゃわいい子達とと。。。  
おじさんが通訳してくれるのですが、、、
明らかにおいらの言っていること以外の事も話してGALと盛り上がってるよね・・・ 
さすが、おいらのおじさんです。。。   やっぱ 女の子には目がないのね・・・  

そんなこんなで、ブラジルのSHOPPING CENTERの女の子には
私がのりちゃんであることは直ぐに有名になりました・・・

こういうことがあると、俄然と燃える わたくし!! 
 ポルトガルの実践講座にどんどん入っていきます。。。
なになに、、この展開 このSHOPPING CENTER めちゃ楽しいじゃん。。。

1件1件のお店に  
おじさん 毎日 話していくから、 SHOPPING CENTERに入ってから
自分のお店に着くまでに 30分以上かかるのね。。。 毎日。。。 
これが面白いのであるが、おじさんは私に気をつかってか、、 それとも自分の楽しさか
それは どちらでも良い。。。 

SHOPPING CENTERの店についても 
おじさんはSHOPPING CENTER中を案内してくれる。。。  

あっ、、そうだ、、、 旅行会社に行きたい。。。 さっき車の中から みた あそこ。。 
近いから そこにいってくるね。。。  おばさんに そのように伝えた。。。   つもり。。

おばさんは駄目だという。。。。。  
え~~~ なんで。。。  強盗多いからダメ、。。。 もう少し待ってなさい。。 
みたいなことをいっていた、、

財布を貸して、、、 おばさんがそうそぶりをみせた。。  
私の財布を預け、、約500円??相当のお金を私にくれた。。。
拳銃を出されたら、これ渡しなさい。。。   
 ここまで 単語とゼスチャー で…   

拳銃???
いや^^^ そんな危ないの??? ここ???  じゃあ もう少し待ってる。。。 



BROG RANKING
人気blogランキングへ  

皆様の1日1回 ↑↑クリック日記を書く励みになります。。。応援ありがとうございます・    






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/09/22 11:18:39 PM
[★南米ブラジル アルゼンチン、パラグアイ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.