5738645 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のりのりでいこう!香港&海外情報

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

QLOOKアクセス解析

Category

Archives

2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07
2023/06

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

NORI香港

NORI香港

Freepage List

2008/10/07
XML
テーマ:海外生活(7762)
カテゴリ:☆日記

2008年10月5日 日曜日 香港での友人 結婚披露宴 ペニンシュラホテル・ガーデンスイート
当日、朝から黄色のマークがたち 横殴りの雨が非常に強かった・・

新郎新婦は共に日本人であり、2人とも知っている仲間であり、
特に新郎からは大変お世話になっている・ 
友人より前情報を取らなかったので、どのような展開で進行するか? 
出席者は誰か。。 などにより 香港では展開が全く異なる・
服装これまた考える・・ 派手なものを着ていきたいが。。
今回は通常のスーツをきて参加 

余裕を持って、30分前に会場に到着・・
日曜日の午前中であると家からペニンシュラは10分かからない非常に便利である・ 


のりのり
  専用リフトで係員が7の横の鍵を
  差し込まないと7階にはたどり着けない




   










大雨でありがったことはその前の日に中国国境に車を止めたいたため
車がほこりまみれであったのであるが、
この大雨で軽く洗車したような状態で好都合。。 
私の車もただ動くだけの車なので、これで汚れていると天下のペニンシュラ様に申し訳がない//
香港のホテルで5星とそれ以外のホテルの区別はVALETがあるかどうかだ。。。
特にペニンシュラのVALETは車を大変丁寧に扱ってくれるので安心である・

香港は年中暑い。。。 10月は香港でも最も過ごしやすい気候であり
多くの方がテラスを好む。。。 特に白人はテラスが大好物である・・・ 
夏でも冬でもテラス命であろうか・・・ 


のりのり (1) 晴れていれば、
 ここから全面に
 香港のVIEWが広がる・

 
 特にこの場所は、
 夕方からのPARTYでは最もよく、
 音楽で言うと、
 日曜のボサノバを聞きながら、
 暗くなるごとにMUSICのテンポが変わり
 香港の昼から夜に突入する
 姿を心地よいリズムに合わせ
 過ごせる時間である・




香港ペニンシュラもスペースを最大限に利用しBALLROOMは狭いものの
ガーデンにスペースを多くとっている・・ 
記憶では数年前にガーデンを改装をしている・・・ 
私が以前 何度か参加させていただものでは、ガーデンにも円卓をちらっと並べたり
BALL ROOMにメインテーブルを置いたりしたものをみた。。。
こちらは当日のFLOOR PLANではありません・ いくつかご紹介・ 


      
      
のりのりでいこう (3)



  
  
  こちらが海です 
  全面に香港らしさを
  感じることができます・ 



ガーデンに椅子を並べる         またはガーデンにLONGテーブルをどかん
 
のりのりでいこう (2)のりのりでいこう

ガーデンに丸テーブルをどかん
のりのりでいこう (1)

どれも天下のペニンシュラのプランナーが顧客を大満足させるために
複数のパターンで今まで数回 全く同じパターンに遭遇したことがないほど
使い勝手の良い、また対応能力のある会場の1つである・ 
香港でも金さえ払えば何でもできますが。。。 それなりの覚悟を//
私が素敵だな~~ と思ったのがエントランスからキャンドルの攻撃・・
非常に幻想的だな~~ と思った記憶があります・・・

ペニンシュラには自慢のヘリコプター、リムジンとあるので
この辺りの演出も誠に凄い光景である・
norinori

今回当日の披露宴は人数で40名くらいであったであろうか・・・ 
9割が香港在住の日本人であり、香港の日本人コミニュティーは非常に狭いので
その9割は顔なじみであった・ 

披露宴は新郎新婦の友人が皆、力を合わせ
新婦のドレス、メーク、DJ、神父 司会 演出と殆ど手作りで
新郎新婦の希望によりカジュアルな形式で進行をしていく//
海外在住 香港で強く生きる仲間の力を感じられる、
非常に良い結婚PARTYであったと振り返る・・  


当日会場全体は友人連中の姿が映ってしまい、
 不本意な方もいると思いますのここには載せませんが・・ 

食事・・ 
この会場はこのFOODをどこにSETTINGするかが、想いのままである・
当日はかなり強い雨であった事 他複数の理由もあったと推測
残念ながら今 思うとあまり食べれなかった。。 もっと食べておけばよかった・
少し後悔・・ 

のりのり (3)のりのり (4)
               
上の気になる黄色のコブクロにはレモンが入っていました・

                       やはりデザートも美味しいよね。。。 
のりのり (5)のりのり (6)            
上の気になる黄色のコブクロにはレモンが入っていました・

                      
さて、気になるお値段??
ここでは触れませんが、
基本SETに複数のパターンがあるのですが、
世界のペニンシュラホテル香港ですよ。。。 
へ~~~ 私は以前びっくりしました・ そうなんだ、、、 へ^^^ 
どう そうなんだよ・・・  これは皆様の想像にお任せします・

私はペニンシュラ様の営業マンではありませんことよ・・
披露宴 イベント検討中の方は直接お確かめください・
http://www.peninsula.com/Hong_Kong/jp/default.aspx
ペニンシュラの凄さを感動してみてね。

尚 香港には日本にない素敵なパターン 会場が多く存在します・ 


BROG RANKING
人気blogランキングへ  






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/10/07 07:40:39 PM



© Rakuten Group, Inc.