5742483 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のりのりでいこう!香港&海外情報

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

QLOOKアクセス解析

Category

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

NORI香港

NORI香港

Freepage List

2010/01/26
XML
テーマ:自転車(12729)
カテゴリ:★沖縄

2009年11月3日 DAY5 沖縄一周自転車走行

YOU TUBEに動画UPしました. 
沖縄自転車一周 11月3日 南の島のPIPPIANO Part2 
 ジャンプ

ぴっぴのBLOGへジャンプ  

PART2 南の島の ぴっぴ とーちゃんと  金城石畳を散策中 偶然 旗頭出陣遭遇
首里文化祭  琉球王朝祭り ですね。・・ 
文化の日に行わうのでしょうか?? 覚えやすくていいと思います・ 
近年 祝日はなん日か???を考えずにお休みを過ごす方も多いと思いますが。。
いいですね、 こういうの・・・ 


Bungee Price CD20% OFF 音楽Kiroro キロロ / 未来へ 【CD Maxi】

ぴっぴさんは私の泊まっていた那覇の(みえばし)付近に行きましょうか?? と
私をきずかってくれたのですが、私はぴっぴさんの住んでいる場所をお聞きしていたし、
私には自転車という移動手段がありましたので、金城石畳でお会いしたいと希望しました。。。 

みえばし付近でお会いして喫茶店で? coffee?? 私は1ミリも考えていませんでした・
沖縄らしい場所の1つでご対面したほうがドラマテックです・ 
若しくは公園で缶コーヒーを飲みながらもいいです・・・  
沖縄もまた素敵な太陽 青空がありますので、これ以上相応しい場所はありません・  

金城石畳は何度も行っています・ 
沖縄で最も沖縄らしい場所の1つだと私は感じます・・・・ そして無料です・ 
是非 多くの方が訪問してくださいね。。。 
そして 今回の金城石畳はまた今までと異なった印象を感じました

世界遺産の首里城 多くの方が訪問する機会が増えたでしょう・ 
申請した段階で賛否両論は街であったと思われます・ 認定後のメリット デメリット
しかし既に世界遺産に認定されているので、この近辺に住む方の理解も必要でしょう・ 
そして それ以上に我々観光客はこの石畳も長年生活している地域だということを100倍意識を高めて行動してくださいね・・・・  (ごめん ごめん 俺自身に言っています)

私は旗頭というものを見るのは初めてです。
以前 何度も行きましたので 今回は首里城にはいきませんでした・・・


Identity  アイデンティティ 

首里の人々・  
あくまでも個人的な意見・
首里の方は特に首里という事に拘りを持っています・ 
歴史的から今だ心は那覇市首里ではなく?
首里は首里なんです?? 

以前 大変撮った大変興味ある動画があります・・・
その叔母様は私は首里人として誇りを持っている・ 
そして那覇と首里は全然意味合いが違うと語っていました・ 
那覇は非常にカジュアルだといいます。 
(叔母様のお言葉では言葉使いが汚い 礼儀作法にかけると) 

でも 今 那覇市首里でしたよね?? とお聞きすると 首里です・ と
念押しされました・

何処でその方に聞くかにもよりますが、仮に東京だとしましょう・・ 
多くの方が沖縄と答える中、首里の方は首里と答える方が多いでしょう・・   
まあ、 沖縄で沖縄の方にお聞きすれば、久茂地 (那覇)とかもっと答え方がことなりますが。・  

飴と鞭 
沖縄の方にとってのキャンディという存在   
以前にも言いましたが、
今回自転車で沖縄を一周している時に、
嬉しい事に沖縄の色んな方からキャンディーをもらいました・ 
もしかしたら??? 他府県の方が来たらキャンディを配りましょう。 
お土産キャンディ券ポイントを役所で申請できるのか?? と思うほど 

そして、また ぴっぴさんも例外なく 気持ちのこもったキャンディをくれました・ 
嬉しいね~~~~~   

間もなくバレンタイン そしてホワイトディ??  
沖縄ではホワイトディーには黒糖キャンディですか??・・・ 
参考までに タイにある ドリアンキャンディーは 大変臭くて迷惑です・ わりい わりい・・・


SPAM
香港と沖縄の共通点はSPAMを日常でたくさん食べます・
香港は朝から夜まで食べています・ スーパーにも色んな種類あり・ 
カレーなんかもお土産に頂き、大変感謝しています・ 
途中食べようかと思いましたが全部大事に香港に持って帰ってきました・ 
一番感謝している事は、時間を作ってくれたことです・

友情 ベストフレンズ・
私は仕事柄多くの方に出会います・ 
そしてこの方と一生付き合えるのか? 付き合えないのか??
何年か後に、この方と例えば一緒にバトミントンしてるな?? とか、
この方のお子さんとキャッチボールしている光景がイメージできます・ 
そういうのってありませんか?? 

そして多くの方が日常に追われているので、友人と会うのは1年に1回かもしれません 
いや それ以上かも?  会うのは・ でもそれでいいんだと思います・ 

私は若い独身の男女間で友情は成立しないというタイプです・ 笑 いまのところ・
補足 仮に彼女が男性友人と会うのは問題ありません・  
わりいわりい 聞いてないね??そんなこと・

今日もたまたま昔の香港在住のまぶだちが東京から来て香港で1時間会いました・ 
この友人もまた生涯の友人でしょう・ 


友人によく笑われますが、
山手線でたまたま隣に座った子と仲良くなったり、飛行機の隣の席で横だった方と
多くの方と現在も継続した関係を保っています・ 
ナンパじゃん??? それ??? 私的には全然違います・・・  

私は基本的に誰にでも直ぐに話しかけます・これは多くの友人が知っています・
日本では?? 若い女性に話かけると ?直ぐにナンパ??と言われます。 
そもそもそんな言葉自体を使うのがおかしいのですが・・・ 
私的には挨拶です。 こんにちは が長くなっただけの話です・ 

私からすると、例えばこれから3時間以上横に座る人と一言もしゃべらない方が不自然です・ 
ナンパ = 自分自身を短時間で売り込む   
優秀なセールスマンの多くはナンパがうまい?? という強引な印象ですが、

また脱線した話ですが・
結婚式の新郎新婦のなれそめ 友人の紹介で知り会いました 
は合コンで出会ったという事と私は理解しています・ 
そして、その合コンをセットしたオリジナルの2人はナンパだったりします・  


何が言いたいのか??? 出会いです・・・ 
この広い世の中で人と人が出会う確率。。。
それを出会いと思うのか? 思わないのか? 
そして 出会い方 出会う方法に拘るのか??

ぴっぴさんは、世間で言う BLOG友達というやつです・
私はこの言葉が苦手だったりします・・・・

明日、貴方がたまたまスーパーで一緒の安売りの大根を買っている人と
自転車置き場で会う人も出会いのシーンです。 
やだわ~~ 奥さんも大根??? 今日 私 鍋に入れようと思っているの・・・ 
あら うちもよ。
  なんて そんな会話から大根シスターズの誕生かもしれません・・  
世の中 物騒になり、
みず知らない人と関わらないという選択も勿論ありでしょう・・・・ 

しかし、何か1歩を踏みこまないと、先に進まないと私は感じます・ 

男女の関係で言うと、もしあなたがキムタクだったら、
黙ってでも女性はよってきます・ しかし貴方はキムタクですか?? って言う話です・
日本ではよく女性が出会いがないし~~~noriさん誰か紹介してください・
なんてありますが、日本に住む日本人は出会い一杯ありますよ~~~

人類が月へ着陸した時、大きな1歩です。 みたいな話・
その1歩がどういう1歩なのか? にもよりますが、まず1歩進むこと。
それが将来の大きな1歩に繋がることでしょう・ 

私はその出会った方とゲームの話??でも、ビジネスの話でもなんでもいいです・
互いに成長することの出来る関係を、私は非常に大切にします・ 
今までもご機嫌な出会いがあり、今後も素敵な出会いがあり、
そしてその関係が継続できるよう自分自身を磨いていきたいと思います・

なんつって。。。 



BROG RANKING
人気blogランキングへ  
皆様の1日1回 ↑↑クリック日記を書く励みになります。。。応援ありがとうございます・ 
  






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/01/27 04:44:53 AM



© Rakuten Group, Inc.