5743376 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のりのりでいこう!香港&海外情報

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

QLOOKアクセス解析

Category

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

NORI香港

NORI香港

Freepage List

2010/02/08
XML
カテゴリ:★ブータン

2005年2月10日 第6日目 (ブータン5日目)
ガンテコンパルート キャンプ 2日目

名もなき村で、素敵な出会いをありがとう~~~ 村を出発し先を急ぐ。。。

ブータン (1)

上の写真は洗濯物であるが、下の写真は洗濯物ではありませんよ 

タルチョと言います 経文が書かれた5色の旗です。 この光景は至るところで見られます・
 タルチョが一度風になびけば一度読経したことになるのであろう・・・

ブータン


ブータンはチベット仏教を国教としています・・・ 

ブータン (9)

ダルシン 経文の書かれた旗です
亡くなった人が成仏されるようにと祈られるものは白で108本立っています。 

私のBLOGは中国からのアクセスも意外に多いので、
皆様からのチベットのコメントはスルーさせていただきます・・・・ 
今後も 過去の チベットの旅については UPしません・・・・・・
私は中国と仕事をしていますので、万が一中国に入れなくなったら困りますので・

さて
ヒマラヤ山脈に囲まれたブータン王国をトレッキングでゆっくり歩いています・

こんな道を通りながら・・・・ 



ブータン

ブータンのおうち 

ブータン (1)ブータン (3)


ブータン (4)ブータン (8)

左は アラ というお酒を作っています 
ブータン (5)ブータン (6)
                         右はブータンのお風呂です・  

これ重要なことですが、
ブータンでのトレッキングは基本風呂に入れません・ 
3泊くらい風呂なしで よろぴくね・・・・・ 

しかし 上の写真のように風呂がありますので、
ガイドさんに頼めばどこかでお風呂の支度を村で交渉してくれるでしょう・・・・・   
そして感謝の気持ちとしてお金を渡してください・

トレッキングで訪れるブータンの村の方は洗面器1杯のお湯で十分ですので。。。。  
通常 貴方が日本で使っているようなお湯の使い方はできません・

しかし、以前も触れましたが、2005年私が訪問した時にも
世界のアマンが既に進出していました・
アマングループで検索すれば分かると思いますが・世界最高のホテルです・・・・・  
私はブータンではありませんが、宿泊した事がありますが、
極上のホテルです・


昼食後は田園風景、民家の風景を見ながら、歩けるのでかなり気持ちが良い。
言葉ではあらわせない、独特な風景を見ながら歩き続ける。
気持ちよいので疲れた感じがしない・・・

ブータン (7)


写真を白黒にすると なんつてポストカード見たいでしょ・・・ 


ブータン (2)

ブータンの詳細を知りたいのら是非こちらへジャンプ
ヤクランド 久保淳子先生 多くのガイドブックに掲載されています・ 
私も例外なく、久保先生より多くのアドバイスを頂きました・
久保先生同行のツアーお勧めと思います。


VIP395号 

BROG RANKING
人気blogランキングへ  

皆様の1日1回 ↑↑クリック日記を書く励みになります。。。
応援ありがとうございます・ 
  






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/02/09 02:45:58 AM



© Rakuten Group, Inc.