5742494 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のりのりでいこう!香港&海外情報

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

QLOOKアクセス解析

Category

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

NORI香港

NORI香港

Freepage List

2010/05/23
XML
カテゴリ:★南アフリカ

1998年8月28日から9月1日 南アフリカ ヨハネスブルグ・Johannesburg 

Soweto ソウェト (South Western Townships 南西居住地区の略)
 最大の黒人移住区・・
ここに行くには2つの方法がある・ 
1 ツアーに参加する・ 2、自力で行く・  
他の方法は住民の友人がいれば一緒に行く・ 一番いいであろう・

自力で行くには至って簡単である・・・ しかし 知人がそれはやめた方が良いという・・・
ツアーに参加しろ。。 と ツアーに参加すると移住区をガイドと歩き、
少し安全なところで放置してくれる・ 
そして最後ににTipを渡してさようなら、。。、 とまさにツアーである…  
以前訪問した事のある方から写真を見せてもらい、つまんねえー ツアーだな~~ 
話を聞いて思ったので、
今回自力で回れないなら、行かない事にする。。 
ちらっと周辺をみて 別の場所に移動する・・・

Johannesburgは知人曰く、世界中で最も危険なエリアだという・・・
彼もまた世界を回り、コロンビアの100倍危険な香りがすると・・・・ 
 死にたいならJohannesburgへ行けと・・・ 

知人は車で待っているのという。 私はガンガン進んでいく・ 
Scan10290

前回も述べたが、ここは2つの人種がいて、
貧富の差が激しい事から犯罪が起こりやすいのあろうか?  銃を持っているのが怖い・ 


今回 日本人に見られないようにする。。 ということ中国人風に見せる?? と言われ、、
洋服も奇麗な洋服は着ていかないように貧乏そうな格好で行けと・・・・ 
Scan10277 



南アフリカと言えば??? 世界一の金の産出で有名であろうか??
2本指で持ち上げたらこの金塊くれるという。 ぴくりとも動かない

Scan10278Scan10289

で、べたな観光地に行くことになる・・・・ 
はっきり 言って、、私は南アフリカでこんなものを見るのは 非常に退屈だ・・・
しかし 同行者の一部は危険な所には行きたくない との事から。。。。
私もこの段階で人に合わせていた・・・

Scan10296

なんか この辺りはまるで印象がない・ 遊園地のような感じであった・・・



BROG RANKING
人気blogランキングへ  

皆様の1日1回 ↑↑クリック日記を書く励みになります。。。応援ありがとうございます・ 











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/05/23 04:52:19 PM
[★南アフリカ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.