5743492 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のりのりでいこう!香港&海外情報

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

QLOOKアクセス解析

Category

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

NORI香港

NORI香港

Freepage List

2011/02/27
XML
カテゴリ:★スペイン

それでもspainが好きの巻・・  襲撃されて荷物盗難 
続編です・・・


まだ続くのかよ??  うん 続くの・・・  


空の財布のみが結局戻ってきて、 一度ホテルに戻る・・・

現在のSPAINの窃盗パターンが数種類あるらしく、ある方達から聞いたので 皆様気をつけてください・
私のような襲撃強引なパターンは極めて少ないと思います・


1、偽私服警官  
おとりが両替してくれない? 地図を持ってきて ここどこだか教えて??>>  等 といって近より  その直後、 今 君 薬を受け取ったね??  と
偽警官がバッジを見せよってきて 貴方の財布を見せてくれ
と いい 無線で連絡をする・・・  問題ない・・・ と言いながら  
悪い人もいるから注意してね・・・ と分かれ 
いつの間にか手品のようなトリックであっという間に財布の金は抜き取られている・ 

手前が悪い奴じゃん みたいな・ 

2 子供
よってきて、ユニセフのような紙を近くでベルトの上辺りで見せられ、 
 別の子供がその下にあるBAGを開けて財布ごと取る・・・ 


他、 外国人カップルで来て話しかけるなど 色んな手口があるが、 
向こうから話しかけてくる人は
大抵注意が必要かも・・


今回私の事件を受け スペイン人に聞いたこと、 
香港ではIDカード取得の際に必ず指紋をとられる・ 
そんな小さな事件で警察が動くか 動かないか? という問題は別にして、
私の財布、私が死守した鞄等は犯罪者の指紋がべったりだ・・・ 

指紋をとって調査するには何処の機関がやってくれるのか?? 

スペインでは国民の指紋をとるという事はしないので それはしないと言っていた・ 
つまり犯罪者には暮らしやすい所なのか??  

子供を使った犯罪も組織単位で行っているので 子供を1人捕まえた所でなんの解決にもならないらしい・・・

では 皆さまSPAINを楽しんでくださいね 

 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/11/22 10:36:00 PM



© Rakuten Group, Inc.