5743144 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のりのりでいこう!香港&海外情報

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

QLOOKアクセス解析

Category

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

NORI香港

NORI香港

Freepage List

2012/01/03
XML
カテゴリ:★沖縄
石垣市鳥 カンムリワシ・・・  日本 特別天然記念物 

石垣島で石垣市民の方とまったり カンムリワシ・・・






次回編くらいで。。。 
テンポの良い感じのカンムリワシを動画でUPしますので・

今回はだらりんとした感じでみてください・・・
この動画は僕の声が煩いかもしれないので。。。  音は消して下さいね・

特別天然記念物を再度調べてみました・
http://www.afftis.or.jp/monument/index.html
上記分かりやすいです・・・  抜粋します・ 


動物および植物のうち学術上貴重でわが国の自然を記念するもの(天然記念物)のうち、世界的にまた国家的に価値が特に高いもの
 動物
(1)日本特有の動物で著名なものおよびその棲息地
(2)特有の産ではないが、日本著名の動物としてその保存を必要とするものおよびその棲息地
(3)自然環境における特有の動物または動物群衆
(4)日本に特有な畜養動物
(5)家畜以外の動物で海外よりわが国に移殖され現時野生の状態にある著名なものおよびその棲息地
(6)特に貴重な動物の標本

下記のように21の動物 また場所 上記参考が指定されているようで・・・ 
21の内 3つは沖縄県が定番で 更に 沖縄でもみれるというと 計5つになるのでしょうか? 
タンチョウ  カモシカ  アホウドリ  メグロ  トキ  ライチョウ オオサンショウウオ .コウノトリ .カワウソ .土佐のオナガドリ.アマミノクロウサギ
.ノグチゲラ カンムリワシ イリオモテヤマネコ 小湊のハクチョウおよびその渡来地 鯛の浦タイ生息地 ホタルイカ群遊海面 .長岡のゲンジボタルおよびその発生地 八代のツルおよびその渡来地 高知市のミカドアゲハおよびその生息地 .鹿児島県のツルおよびその渡来地



やっぱり凄いんです・・ 沖縄って・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012/01/03 10:16:32 PM



© Rakuten Group, Inc.