5743621 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のりのりでいこう!香港&海外情報

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

QLOOKアクセス解析

Category

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

NORI香港

NORI香港

Freepage List

2014/11/08
XML
コクリコ坂から 


◆現品限り◆ コクリコ坂から【中古】【アニメDVD】コクリコ坂からLJ3053【レンタル落ち]%
今頃見ました。。。
結論から言うと 良かったです・・
それは全盛期のジブリの強烈な絵 キャラクター
あの世界はないのですがね

良かったのが、
音楽と声。。。

声優・・・ 誰なのかと 映画が始まって
ちらっと見ました・・・
岡田准一さんと 長澤まさみさんじゃないですか・・・
特に岡田さんは大好きな役者さんです・・
ジャニーズというよりも僕の中ではもう役者さんなんです。。。
役者としても素晴らしいが、声優としても素晴らしい・・
何をやらせてもいいですね・・・・ 
長澤まさみさんも良かったですね・・・ 
勿論長澤まさみさんだと思って聞くと確かにそうなんですがね・・・

声優、声だけ聞いて直ぐに顔が思いついたのは内藤剛志さんくらいで
後は大物の役者さんですが、声優としても素晴らしかった・ 
 絵にあっていった・・・ 
豪華な顔ぶれ 竹下景子さん 風吹ジュンさん 
石田ゆり子さん 香川照之さん 
しまいには手嶌葵さんまでもが出ているじゃありませんか・・・

映画のお話は東京オリンピックの前年 
明治時代の由緒ある建物を取り壊すべきか、保存すべきかで論争が起き
特に高校生たちが カルチェラタンの取り壊しについて、
その中に主人公である、声優 岡田准一さんと 長澤まさみさん
実は異母兄妹なのか・・・ でも 好きと告白する長澤・・

時折流れる 上を向いて歩こう・・・ いいね

また設定でよかったのはカルチェラタン・・
サークルが入る あの建物・・ いいね・ 

ガリ版っていうの?? 小学生の時 あんな感じで懐かしかったな・・
 あのインクのにおいと言うか。。。

声優でいうと
買い物に行く長澤を岡田が自転車で普通に乗れよ みたいなあのシーン
コロッケを渡すところ よかったな 

関係ないところでは
学生運動?? ぽい動きを見て
今 ここ 香港で動いている雨傘革命をふと連想した・

古い建物を取り壊し どんどん新しい建物を作り出す
古き良き香港は既になくなっていること・・・ 
そんなことも ふと思った・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014/11/09 02:25:33 AM
[☆DVD 映画 テレビ ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.