5742443 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のりのりでいこう!香港&海外情報

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

QLOOKアクセス解析

Category

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

NORI香港

NORI香港

Freepage List

2014/12/26
XML
近年のスマホは凄すぎる 
 使い方によっては写真 動画も充分にお仕事でも使えるレベルです・
更にスマホは優秀なアプリがたくさんあるので、更に便利ですし
そのデーターもスマホで ちょいと どこかにアップしたりとかね・

資金力があり、apple信者の方は 
現在だとiPhone6 若しくはPLUSがいいかもね
素晴らしい商品だと思います・

ちょっと待ってください・ 
iPhone6 やPLUSでいいの? と疑問を感じている方・

写真だけなら 僕はAndroid HTCをお勧めします・
 基本 Androidをお勧めかな

これにはどちらがいいとか というものはなく
僕に取り 便利なのがAndroidという話なのですが・・
その理由はたくさんありますが

例えば 
特に動画を撮りたい人は、かなりの容量が必要になってきます・
 そこでAndroid系はmicro SD対応
SANDISKのCLASS10 32GBで香港では150HK$以下で購入できます・
今 小型の機種では 殆どの物がmicro SDなので非常に便利です・
その点 iPhone6 128GBは相当高いですよね 

充電がなくなった?? そんな時も 多くに対応している
Micro-USB  動画はバッテリーかなり使います・ 


Sony Xperia Z3 D6653 SIMフリースマホ 4G LTE 【Sonyフラッグシップ機】
動画を撮りたい方は、SONY Xperiaもいいですね・・・  
4Kにも対応していたりしますしね・・・・ 
しかし 現在 4K映像を編集で扱うには 
それなりのPC性能 編集ソフトを持っていないと 少し・・・・・・ 

更に防水です IPX5/8  大雑把に言うと8は1.5mの水の中
 30分OKなので
海の中とか雨とかは全然OKでしょう・・
防水なんて 付いてたら まあ それでおまけみたいな物?? 
しかし、あると ないでは使い場所が大きく違いますね・・・ 

多くのスマホの動画の弱点? というか、不便だったところは
デフォルト 
シャッタースピードを変えれなかった事
これにより特に蛍光灯の下だと、フリッカー ちらつきが見苦しい
しかし、ライティングがしっかりしているところ、 
若しくは人工の光がないときは これらはさほど問題ありません・
まあ 一般的にスマホは高感度に弱い 暗い中で撮影し大画面にすると
ノイズがひどい場合多い・

ある方に
カメラの機種を教えずに動画写真撮影後 編集したものを見せたら、
綺麗だね。。 さすがNIKONだね・・ と言っていましたが。 
スマホだよ・ これ・・  
要は光が十分あればOKであること 
一般の多くの方はそんなによく見ていないこと・
近年 多くの方がスマホで写真や動画をみるしね 

何を最終目的が何によるかが重要だと思います・


近年のスマホの進化は凄すぎる・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014/12/26 02:08:47 PM



© Rakuten Group, Inc.