5738634 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のりのりでいこう!香港&海外情報

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

QLOOKアクセス解析

Category

Archives

2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07
2023/06

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

NORI香港

NORI香港

Freepage List

2015/01/06
XML
タイ空港で税関を抜けた。 久しぶりの新しく空港だ
時間は12時半頃
だらだらしていると、係員から呼び出された。
このパターンは珍しい。
どうやら 多くの人が何故か荷物をあけられている
私は荷物を5つ持っていたので、これは何かと尋ねられ
droneを指摘されたが、特に何でもなかった。。


さて市内に向かう。荷物が少なければ電車でokだが
荷物が多いので Taxiをchoice
駐在員も言っていたが、ここ最近からTaxiの呼び方が変わったようだ。

今まで通り、1階に降りる
販売機をタッチすると、ぺろぺろの紙が出てくる。
そこに書いてある、番号のところに行く。
例えば1番だとかなり歩くことになる・。・。。
僕は6番だった。。。  この時はTaxi街をしている人は1人もいなく
係員が人数を聞いてくるので1人と告げる。
人数が多いと、vanを手配してくれる。
6番まで歩いていくと、運転手さんが待っていて、紙を見せると
なんと、荷物を入れてくれるではないか。。。。 

香港ではこの優しさはない。。 

Taxiは市内に向かう。。 運転も丁寧で快適だ。。
料金所で、25 75B 財布から出すのも面倒なので運転手さんにお願いする
向かう宿まで 約30分くらいであろうか。。。

ロンボーマンションに着 くと、守衛さんが、台車を持ってきてくれ
荷物を載せてくれる。。 ないな。、 この優しさは香港に。。。

1000Bでお釣りがないということで、
受付にいうと、ニコニコで両替してくれた。。 このニコニコも香港にはないな
で、265のメーターに 有料代 100B  空港から追加で50 
415Bだったけど、何故か400と言われたの400渡して、 
TIPを渡してお別れ。。。

で 宿へcheck in


01C-1








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015/01/06 12:57:27 PM



© Rakuten Group, Inc.