5742453 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のりのりでいこう!香港&海外情報

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

QLOOKアクセス解析

Category

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

NORI香港

NORI香港

Freepage List

2015/01/07
XML
タイ バンコク 
1B 3,6JPY 0.23HKD
Khlong toy の駅裏を探検する。。。
まずは屋台で、豚を 食う⒑Bで ご飯が15B?? 多分25Bくらいだ??
香港では地元に人はタイ米を食べるが、私は香港のタイ米が苦手だ・。・
しかし、タイで食べるタイ米はこの屋台を含め全部美味しい。。。
これは香港でタイ米を炊くときがNGだから。。

もう1本豚を食べ、10B 店主が家から氷水をとってきてくれる。。
私の親戚のタイ人はバンコクで氷屋さんをやっている。
主にBARなどに氷を届けるようだ。。。 商売はいいらしい

タイで用意される氷水は一般の旅行者はやめておいたほうがいい。
しかし 私のように中国生活が長い人は問題ない。。
普通に美味しい・・・

電話をかけたい。。。  自分のスマホが繋がらないので
店主にお金を見せ、使わせてほしいことをお願いする。。。 
どうやら、インターネットに繋いだ店主。。 
タイでも携帯にかけるのは固定電話より高い

そこまでしてもらうのは悪い。。 
で コンビニを見つけ、電話を掛けるが、小銭を入れてもうんともすんとも言わない・
で、中に入って聞く、 たまたま英語ができる客がいたので彼曰く
携帯は高いので、20Bくらいを1Bにしたほうがいいらしい。。。
待てよ。。 タイの公衆電話は1Bしか使えないのか??? 

まあ いい 言われたとおりにする。。 で その彼が助けてくれ電話をもう一度挑戦するが、
これまたウンともスンとも言わない。。 
壊れているらしい。。  地下鉄の駅に行き構内で電話をみつけるが、
これも 地元の人に聞いたら壊れているらしい

この後、simカードを購入することにする。。

01D-2





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015/01/08 04:56:17 AM



© Rakuten Group, Inc.