5743238 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のりのりでいこう!香港&海外情報

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

QLOOKアクセス解析

Category

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

NORI香港

NORI香港

Freepage List

2016/01/09
XML
カテゴリ:★日本
福岡に行った時に
ソフトバンクの日本一パレードが宿の傍を通っていた・
面白そうなので、見に行こうかと思ったが。  なんか面倒になってやめた・・・

で ぶらぶら歩いていると

かろのうろん・・・ という店に遭遇・

博多で有名なのは とんこつラーメンかもしれないが、
私は昔から福岡のうどんが好きだ・
讃岐うどんや関西のうどんと似ているようで少し違うような・・・

列が並んでいる・・・  私もピンと来て列に並ぶと
後ろには、地元のおじいちゃんと娘さん が並んでいた・・ 
娘さんは50歳くらいで、おじいちゃんは80歳くらい? 
上品な方であった・・・  
地元の方にも人気なようで・・ 観光客と地元の方の半分半分のような印象・・・

なにを食べるか??・・・ ごぼうてんうどん・・520円。。だな。・ 決まっていたが
明太子入りうどん 800円? も気になっていた・・・  300円プラスで明太子・ 高いな・

待望の新味登場!tubu tube(ツブチューブ)ミックス明太子+とろろ 
後ろの方に お聞きした・・・ なにを食べますか??? 
ごぼう天うどんらしい・・・ 迷いがなくなった・ 明太子うどんは邪道らしい
ストレートな意見を頂く・ かしわ も美味しいらしい・

店内に入ると、オーナーの娘さん? 会計 案内と仕切っていて
明るく清々しく手際よく案内される・・・

多くの方が お気に入りの うどんを 頼み  その後 かしわ 声をかけていたが・
かしわは売れ切れらしい・・・ 
先ほどのおじいさんは ごぼうてんの大盛りを頼んでいた・・・更に かしわ がないので別の物を頼んでいた・ 
いやーー 大盛りですか・・ よく食べますね・・・ と会話を交わす・

店内は撮影禁止・・  ・
店主がうどんを 豪快に鍋に入れている・・計量などしていないようで
注文分 経験値でどかーんと うどんを入れて行く感じ
 その時点から実にうまそうである・・・

水のお代りがが欲しい。。。 通常であれば 自分で勝手に取りに行くが、
店内には独特なルールがあるかもしれないので、 
様子をうかがう。。 厨房から、お水ね。 ホールの方に声をかけてくれる・
厨房でうどんを作りながら、ホールの様子も見ている・・・ 

会計も速やかに行われ、いやーー 美味しかった・・・ と告げると
心地良い短い会話があった・・・ 
  
520円の価値は十分である・・・ 超お勧めの店だと思う


香港ドルに換算すると、30HKD??? 安い・・・ 美味しい・・ 
こんな うどん 香港では食べれない・・・


福岡県福岡市 博多区上川端町2−1
1100-1900 OPEN
火曜定休? 

福岡の方は実に幸せだな・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016/01/09 09:00:31 PM



© Rakuten Group, Inc.