5743112 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のりのりでいこう!香港&海外情報

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

QLOOKアクセス解析

Category

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

NORI香港

NORI香港

Freepage List

2016/12/22
XML
カテゴリ:☆日記

windows10 メモ帳の文字化けを解消する方法

 win7では問題なく開けるメモ帳 win10では文字化けしている・・

前回この問題については

ここ以前のblog

触れている


マイクロソフトコミニュティで案内している 
コマンドプロンプトから管理者から実行でsfc scannow で実行しても、
通常表記されるはずの文字が 四角になって文字化け状態になっているので



普通に下記の通りに行う

コントロールパネル
言語  詳細設定を開く
私の場合、 ここで WINDOWS 表示言語の上書きをする・・・  
推奨では 言語リストを使用しますになっているが、
 ここで 日本語にして 保存を行う・・・


多分いくつかの方法があり、、、 
コントロールパネルから地域  管理で 

Unicode対応でないプログラムの現在の言語

システムロケールの変更  

ここを日本語にしてokを押す

 

再起動をかけると・・・ 

このメモ帳の文字化けは全て解消・・・


―――――――――――――――――――

私は最終的には英語環境でpcを使いたい うまく言えないが、 英語環境ですべての表示・・・ 
 日本語などの文章 例えば メール WENサイト 必要があるものだけ 日本語で表示されればよい
また 日本語入力をしなければならないときに、日本語でタイプできれば良い・・・
 

この段階でWINDOWS アプリ webサイトはこれらがサポートする言語のうち
 一覧上に一番上の言語が表示されるらしいが、 
再起動しても 日本語で表示される・・・ これは 後に変更することにしよう






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016/12/22 01:29:38 PM



© Rakuten Group, Inc.