5743423 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のりのりでいこう!香港&海外情報

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

QLOOKアクセス解析

Category

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

NORI香港

NORI香港

Freepage List

2017/04/28
XML
カテゴリ:★日本

久しぶりの青森訪問 72時間青森に滞在して私が実際にみたもの 
改めて素晴らしいと思ったものを紹介しています・・・
嘗て青森には20回くらい行っていると思いますが
正確に数えたことがないのでわかりません・


2017 GWの青森の天気
天気図を見ると、雨雲が来そうな感じです・ 
恐らく雨と天気の交互になるような感じでしょうか? 
気温は最高16度 最低6度 くらい?  
日本に住む方には普通に快適でしょう・
私は寒いのは良いとしても 乾燥している日本 口びるがあれる・


弘前城の桜 
日本一の桜でした・・・ 過去。。。。 

2017年はGW前半に桜が満開になるのでしょう・・ 
つまり後半は川が全面ピンクに染まる 花筏が最高


写真について 
例えば 
http://www.hirosakipark.jp


早急にこの写真を変えていただけないでしょうか? 
海外の人は この写真に期待して弘前に行く人多いですよ・・

例えば 公益社団法人 弘前観光コンベンション協会様のように
最新の写真 弘前城が動いた後の写真を掲載して頂きたい


特に某社が超巨大ポスターも出して現在も宣伝している
弘前城 橋 桜 コラボ 嘗ての日本一の桜 弘前  
物によっては花筏のコラボ

写真は合成だとある担当の方が自信満々で言っていました・
がっかりしましたよ。。。その発言に・・・ 

私的には写真の世界で合成はありだと思いますが
観光客に見せるのなら イメージ と しっかり書くべきでしょう・・

旅行業界ではこれは違法になるのでしょう
 
実際にあのような景色は今 
どうやっても見れない場所に移動したわけですから・・

城を移動することになった経緯・・
素晴らしいと思います・・・ 
さすが日本 さすが青森 さすが弘前
その処置をとったこと・・・

写真 弘前城 現在の有料区域 天守閣傍より 夕陽・・ 

空が凄い色になっていた・・・ しかし 弘前からでなくても よく見える・ あれれ


そんな弘前城 お勧めは
間違いなく 夜桜 西堀の鏡張りの桜 桜のトンネル他 
夜が100%良い・

有料地域310円は払いました・・ リーズナブルだと思います
しかし昼間は全く写真家に意味がない・有料区域

この地域は早朝5時から地元の方がマラソンをする人 他 カメラマンで多い
時間に無料で入ることがお勧め・
金をけちるというのでなく、金を払わない時間に行ったほうが最高の景色を見れる・

ごめんなさい 天守閣は非常に残念系・・
更に 地面に無造作に置かれています 
次回同じ場所で見れるのは10年後に期待 

昼と朝では印象が異なる・・・ 

 天守閣傍より 


興味深いのは動く城の様子をTIMELAPSEで記録して公開していること・
それを見ることでわかりやすいです・ 

弘前の方 青森の方申し訳ありません・・・ 正直言います・・・ 
弘前城跡  城としてはしょぼいです・・・  公園としては素晴らしい・
弘前公園ですからね・・・ 
良かった・・ 昔 見ておいて・・・・
あの美しさ・・・ 

天守閣傍 日本一古いしだれ桜は GW前半満開予想・・
市役所前辺りが一番早く 花筏を見ることが出来るのでしょうか??
過日かなり綺麗でした・・・ 

私は72時間滞在で 青森市内から2日間回弘前城に訪問
1回は電車で弘前駅から100円巡回バスで往路
青森駅にいるバス会社の方 凄く親切でした・・
復路は時間がなくなりバスの渋滞がひどく TAXIで移動したが、
歩いて30分でもよかった・

地元のラジオ局ではバス徒歩での移動をお勧めしていました・

地元の方も、皆さん 凄く親切でした・・
青森県は親切な方が非常に多い・・・


障害者用の駐車場は目立たなかったが、
市役所が有料で駐車場を行っているので市役所駐車場がありかもです・・

もし桜を見る必要がない場合は
上記理由により 城を見に行く  弘前城は行く必要はなし






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017/04/28 02:03:37 AM



© Rakuten Group, Inc.