5743148 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のりのりでいこう!香港&海外情報

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

QLOOKアクセス解析

Category

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

NORI香港

NORI香港

Freepage List

2017/09/03
XML
カテゴリ:☆日記

ライバル 旧友 先輩 郎平監督 中田監督 指導者 中国 日本 良き関係 
東京体育館 感動 再会 抱擁 ハグ 2008年 2年 中田監督 イタリア コーチ セリエA  イタリア語 

Part271



【中古】 旅の会話集(5) 地球の歩き方-イタリア語・英語 旅の会話集5/地球の歩き方編集室(著者) 【中古】afb

2017年7月 中田監督率いる日本代表はWGP香港roundで初戦中国 
 この大会の第一試合SERBIA、RUSSIA戦を観戦していた私 

後ろを振り返ると 中田監督の姿があった

あまりにも突然の事であった・・・


細い・・・・・・ これが私の第一印象・・・・
痩せている   綺麗 優しそうな瞳 悲しそうな瞳
上品 笑顔 悲しそう こんなKEY ワード 
。・
テレビで見ていたのと違った

・・・・

本来であれば 旧友、郎平中田の、久しぶりの再会 
    
更に、この日に 中国郎平 日本中田の新たな伝説の戦いの幕が開けるはずであった・・・・ 

リオオリンピック後、郎平監督はアメリカで手術を終え、2017年監督を一時お休みとしていた・
郎平監督本人は  2017年の代表監督の復帰はないと。。。。。。 


郎平監督不在で、中国はWGP南京 決勝roundに進む
中国は決勝ラウンド初戦はBRASIL 3-0で勝ち このまま中国は金メダルに向かうはずだった・・・  
準決勝で1-3 でITALYに敗れ 更に3位決定戦 1-3 でSERBIAに敗れ・ 
中国4位 金メダルBRASILで、WGP2017は幕を閉じる。。。

ここから 話は急展開・・・・・

 
この結果を受け、中国国内では郎平監督の早期復活の声が次第に上がり始める・・・

2017年8月 中国天津で 中国のオリンピック と呼ばれる 4年に1回の全運会という中国最大のスポーツ大会が行われていた・・
そのバレーボール会場に郎平監督の姿が確認される・・・・ 
中国のスポーツ選手全員にとり 大事な大会。・。。。 郎平監督は その子供たちの晴れ舞台を見にきた・・・
LONDON Olympicで Captainでもあり、怪我に苦しんで RIO Olympicで 金メダルを郎平監督と一緒にとった
秋月が使う写真にも 沢山の郎平監督との2ショットの写真が使われている・・・・ ・・・・・


秋月は この大きな大会で 聖火ランナー  選手代表宣誓の大役を務め この大会で引退することになっている・・・

選手達は試合が終わると郎平監督に向かっていく・・・
今日の私 どうだった? 仲良く お母さんにお話しするような光景のようにも見える・・。・・・
郎平監督自身、選手と同世代の娘さんがいるので 自分の娘たちが このコートに沢山いるのであろう・・・・。・。。。

よく郎平監督は、私の子供たちが という表現を使う・・・ ======  
その子供たち 代表選手たちも 郎平監督の復帰を早く願っているのであろう・・・
 

2017年8月 合宿の写真に 郎平監督がある のが確認できる・・・ 

もしや復活なのか?? ??  

中国でメンバー発表があった・・・・・ 


――――――

2017年9月2日 午後17時半 中国代表は9月5日から開催されるグラチャン大会出場のため羽田空港に到着 
そのまま 滞在先のXXのXXXXホテルに向かう 
 
翌日朝9時 東京体育館のトレーニング場で練習のため会場に向かう 中国代表・・・・・
 日本代表も練習を行うため姿を現す

どれくらいぶりであろうか・・・・郎平監督と中田監督は、再会する・・ 久しぶりの再会に二人は抱擁を交わす・・・
中田久美監督も 2008年から2年いたイタリアで習得しイタリア語で2人はイタリア語で会話をする・・・


――――――――――――――――――――――――――――
郎平監督の第1声は 貴方 痩せたね だったらしい・・・・・・ 
その後 郎平監督より  最近疲れているんじゃないの? と・・・・    

その後 下記のような会話がされたらしい・・・ 
中田監督 何も言わずに首を振り そうね・ プレッシャーが強いわ・・あまりよく眠れていない・・食欲もないわ・・ 
郎平監督  それは 良くないわ・・もっとリラックスしなきゃ・休む必要があるわね
     この大会が終わったら旅行にでも行ってきなさいよ・・・・・・・・・

2人は、しばらく久しぶりの再会を確かめるかのように、会話を続ける
郎平監督  貴方 日本代表の監督 よく頑張ってるわ・・今 世界で女性の監督は2人・私ももう孤独じゃないわ 

私自身 実際に聞いていたわけでないし正確な話はわからない・・・・ 

―――― 

感動の再会・・・  後編に・・・・ ・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017/09/04 02:53:20 AM



© Rakuten Group, Inc.