5742237 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のりのりでいこう!香港&海外情報

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

QLOOKアクセス解析

Category

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

NORI香港

NORI香港

Freepage List

2017/09/13
XML
カテゴリ:☆日記
シュテイ シュ テイ
中国では女子バレー代表は 国民のスターです・・・ 
 中国でのメディアの扱い方は、大変丁寧です・・・


中国の代表のプレッシャーはまた格別であり、メダルは絶対条件です・・・ 
2012年は日本に負けメダルを逃したが、
2016年リオオリンピックで金メダルを取り

2016年には 中国14億人の中から、最も国民に影響を与えた10人 に贈られる賞  
 団体として1つ  女子バレーボール代表が選ばれました・ 

スポーツ選手だけではなく 学者さんなど。。。。 
上記の件は以前に詳細をアップしていますので そこから どうぞ・・・


そのため女子バレーボール代表は 
2017年度も中国の多くの行事にも参加しています・・・ 


今回は 世界のエース  中国の朱婷選手・・・
シュテイ?  シュ テイ?  

日本人の言う 中国人の名前は日本人ならわかると思いますが、
私どもにはわかりにくい・・・・・・・
どちらかと言うと、英語読みの方がわかりやすいと思います・・・


当然 朱婷選手を追うドキュメンタリーも多いです・・・  
ちょっと意訳・・・・ 

中国河南省  決して裕福とは言えない家庭で育ち、・・・・・
中国の地方の田舎町にあるような、普通に見れる光景  
恐らく 日本人の方は考えられないと思います・・・

朱婷選手のお父様が出て話をします・・・・・ 
私は 彼女のお父さん凄く好きなパターンです・・  

中国の田舎の何処にでもいるような熱いお父さん・・・
着るものは着れれば良い。 綺麗な洋服はいらない  
食べられば良い・・・

決して綺麗ではないが、
昔の五輪のシャツ洋服を今でも大切に毎日着ている・・・・・   


1週間 家族の食事代は約300円生活をして 1食も大変な様子だった・・ 
お父さん曰く 
彼女は他の子が5円のものを食べれば 私は1円のものを食べるから大丈夫・・・・・
ここ聞き取れなかった  多分そんな意味・・・ 

皆はベットに寝て、私は床で寝るから大丈夫・・・
強くて優しい子だったそうです・・・・・・

省略

今は 
沢山の賞金を貰ってきてくれるので 楽になったと・・・・・・・ 

ーーーーー=- 
中国では両親の方が出て話す、 家の中を撮影する・・・ 
怪我 選手を病院まで行く 治療などをしているところを映す
   結構多いと思います



朱婷 苦労人 世界の頂点 尊敬・・・ 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017/09/13 08:47:55 PM



© Rakuten Group, Inc.