5742417 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のりのりでいこう!香港&海外情報

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

QLOOKアクセス解析

Category

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

NORI香港

NORI香港

Freepage List

2017/10/19
XML
カテゴリ:☆日記
海外 バレー 無料 LIVE中継 高画質 

--内瀬戸選手のデビュー戦 イタリア セリエA2 10月15日
--中国の選手 10月前半
--Vakıfbank 朱婷 トルコ   SUPER CUP チャンピオン 10月15日 
--Fenerbahçe トルコ 初戦  10月17日 
--Vakıfbank トルコ 初戦  10月18日 
--曾春蕾 中国セリアA デビュー戦  10月14日 


--内瀬戸選手のデビュー戦 イタリア セリエA2
 
イタリア セリエA2  ヘルマエア・オリビア 内瀬戸真美選手 
Golem Hermaea Olbia Serie A2. http://www.hermaeavolley.it/
10月12日 イタリア到着 監督を初め関係者が内瀬戸選手を迎えた・・・   
(セリエA2は内瀬戸選手が到着前に既にリーグが始まっていて初戦10月8日 3-0で負け) 

第2節 10月15日  Golem Hermaea Olbia  VS  Golden Tulip Volalto Caserta
3-1     26-28  25-15  25-17  25-20   101-80   



LIVE中継でみていた印象 
最初のメンバー発表でまず MAMI UCHISETOの名前からはじまりコートに入り少し興奮 

素人なので技術的な事はわかりません・・・
一言で言うと、
イタリア デビュー戦はフル出場しチームの勝利に貢献 幸先良いスタートをした・・・・

多くの代表選手、例えば欧州では9月末まで欧州選手権で代表で試合を行っていたわけですし、
代表に関係ない セリエA2はかなり早い段階から練習していた・ 
内瀬戸選手は所属が日本バレーボール協会、日本代表は9月前半に各国より早く全日程が終了していた・
従い、実践的な練習もしていないと思います・・・

更にイタリア到着後、3日後、フル出場で一度もベンチに下がることなく試合に出ていたので、チームのバレーになれるという事自体が難しいでしょう・・・
しかし技術があるので無難にこなす 内瀬戸選手らしいプレーも出ていたという感じでしょうか? 

日本代表という事で、それなりに注目していて試合前からもアップで抜かれていました・・・ 
内瀬戸選手背番号3番 それを確認しなくとも直ぐにわかります・ 
イタリアでは内瀬戸選手のようなショートヘアーは少ない事と 体系で引きの画面でも一番わかりやすい   

ユニ 内瀬戸選手だけ 背中の名前が入っていなく 誰かの借り物? ユニフォームは体に合っていると思われますが、彼女のパンツだけ他の選手と比較して上が長い? 
それとは関係ないと思いますが、日本選手に多い癖??? 試合中にパンツを下げる動作を頻繁に行う・・・・
これは恐らく日本選手の特徴で 日本では望遠カメラで選手を狙う人が多い対策??? 

海外の選手は あまり やらない動作なので凄く気になる・・・ 
パンツをそんなに下に引っ張って履いている選手は両チームで彼女だけ、
あまり気にしないでプレーしてほしいと思ったりするが、特にここは重要ではない・ 


内瀬戸選手 最初直ぐにサーブの場面があり、
いきなりネットにかけ あれれ? がっくり・・・
確か2回くらいミスしていた・・・ 

セリエA2は基本見ない、トルコ SUPER CUP 優先して同日にLIVEで見ていたため 
セリエA2は  
やはり遅いと感じるし ミスが多かったりフルセットを見るのはかなり頑張って観戦 ・・  
内瀬戸選手が出ていなかったら5分で見るのをやめたかもしれない・・・

リプレイを見せないせいか?  
サーブを打つ前に主審からなる笛が印象的に1-3秒遅い気がする・・・
この時間は合計で200回くらいあるので、長く感じる・  
途中ボールがコートに入ってノーカウントになったり、一体何で止まっているのか不明だったりなところもああったりする  

内瀬戸選手が後衛時に2回くらい バックアタックのトスが上がるが、内瀬戸選手はバックアタックないのですね? 
かなり内瀬戸選手にもボールが上がってきた・・・・ 
打ちやすいトスが上がってくると、決めていた印象で16点くらい取っていた? 
このチームには以前 イタリア代表経験のある、昨年までセリアA1でやっていた選手がいる。


さすがに、イタリア到着後3日目でコミュニケーションは取れないであろう・ 
自分から他の選手に話しかけるシーンは1度も見かけなかった・ 
監督の言っていることもわからなかったであろう・・・ 
これは今後期待・・・ 
内瀬戸選手にとって重要な事はバレーの試合に出れる環境と海外でプレー経験 
現在始まったばかりで、1勝1敗  17チーム中10位  次回も楽しみに観戦予定・・・・ 

 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
日本のバレーボール国内リーグは今週末? 始まるのでしょうか? 
日本の国内リーグは見たことないのでわかりませんが、
各国は全て始まっています・ 
良く見る ブラジル トルコ ロシア等は全て始まっていてLIVE中継で楽しんでいます・ 

--中国の選手 

中国は世界選手権2018予選で優勝した同日にカザフスタンから北京に戻り、その後 代表合宿を10月前半まで行う
国内表彰式 出席  
10月2日 国慶節明け翌日に 魏秋月の結婚式 中国代表選手と天津のチームメートの殆どは参加・この模様は中国内にLIVE中継された・ 
代表選手の日程と秋月の秋に合わせた大々的な結婚式・ 代表選手は合宿所の北京から天津に専用バスで移動・・・ 
正直 魏秋月の結婚宣言のLIVEから結婚式 トレンド入りしているので 
ほぼ毎日NEWSになっている事、
バレーを引退した選手なので、個人的にはもうお腹いっぱいな気がする 秋月のNEWS・・・ 

10月5日 合宿中の中国代表・ 郎平監督と安コーチが 海外組の朱婷と曾春蕾を食事に招待・
これも食品メーカーのスポンサーが付き 監督 コーチが簡単に
スポンサーの麺を作ったりとLIVE中継とテレビ番組になる・・・ 
郎平監督は朱婷に英語学習用の本をプレゼントする・・・・


--Vakıfbank 朱婷 
10月6日 朱婷 北京出発  トルコへ向かう
この様子も前日のスポンサーがそのまま 着ぐるみも登場しテレビ中継・・・・ 
中国の朱婷様の扱い方は 半端ない・・・・ 
翌日からトルコで練習合流  朱婷の出る試合は全部中継される・・・・

10月15日 Turkish Women's Volleyball Super Cup
Fenerbahçe - Vakıfbank    
3-0で Vakıfbank勝ち    
2017 チャンピオンに輝く・ 
いきなりシーズン初めにトルコスーパーカップという大会があるのが面白い・・・ 

両チームともトルコ選手良い 
Fenerbahçeのホームだったこと 
熱狂的なファンが多いので試合はFBがこの試合有利かと思ったが・・・・ 
サポーターは試合中ずっと大きな声を出す・・・ 
やはり、Vakıfbankは今年も強い・・外国人選手の補強が良い・(4名) 及びトルコ人の選手とのまとまり 監督が良いことで、今年も良い成績を収めるのであろう・・・ 

--Fenerbahçe
Fenerbahçeは監督が変わった事  
2013年から昨年まで Marcello Abbondanzaさんが Pomì Casalmaggioreに 
他 エース キムヨンギョン様が抜けた事が非常に大きいのであろう・・・  
10月3日 キムヨンギョン様は上海到着 
代わりに Polina Rahimova ポリーナ・ラヒモワ アゼルバイジャン 
昨年まで日本でプレー? をトルコリーグで見れるのは嬉しい・ 
全体的には戦力ダウンかな? 
NATALIA BRASILを外し Mia Jerkov / Croatiaを コートイン 


そのFenerbahçe リーグ初戦は10月18日 先ほど終了   
Bursa vs Fenerbahce  1-3 26-28   25-19 20-25  23-25   
面白かった・・・  
Fenerbahceが勝ったが、BURSAもかなり頑張った・・・・  
逆にBURSAに結構苦しめられていて面白かった・ 

この試合でも NATALIA BRASILを外し Mia Jerkov / Croatia起用 
今日 Mia Jerkov大変燃えていたようだった  
(NATALIAは かなり早くからトルコに合流した・・・ 体調は万全のはずなのに・・・) 
今後 早い段階でみたい・
FBはAWAYのGAMEであったが熱狂的なサポーターが乗り込んだ・・・
応援を聞いてみているだけで楽しい・・・・ 


ーーーー
Vakıfbankは初戦 10月17日 3-0で勝利  強すぎてあっという間に終わった気がする・ 
Halkbank - Vakıfbank  20-25 13-25  20-25  

===

--曾春蕾 VBC POMI 中国セリアA デビュー戦 
10月10日 曾春蕾 北京よりイタリア出発  到着翌日より練習合流 
10月14日 初戦 
VBC POMI’ CASALMAGGIORE – IMOCO VOLLEY CONEGLIANO: 0-3
(22-25 / 20-25 / 18-25)

初戦から好カード・・・ 今年1番面白いチームが初戦から激突   
昨年のこの2チームの対決も面白かった・ 
結果は曾春蕾が移籍したVBC POMIが負け デビュー戦は勝利で飾れなかった・・・ 
また試合には出たが、ほんの少しだけで特に活躍したという印象はない・・・ 
この試合はストレート負けという事もあり、
VBC POMIはいいところが出る前に終わってしまった・ 
曾春蕾の印象としては、ちょっぴり太った? 
選手としてはパワーがついていい感じがする・ 
いずれにしても大変良いチームに移籍したと思う・・・・
 
まず、海外バレーはトルコを見ていると凄くわかりやすい、 
良い選手は必ずここに来るので・・・・ 移籍が早かったりするのでついていくことが大事・ 

VBC POMIは
上記にあげたFenerbahceの昨年の監督が曾春蕾の移籍したVBC POMIの今年監督をしている・ 
Lo Bianco姉さん 37歳が今年から加入・・・
Jovana Stevanović  SERBIA 

IMOCO VOLLEY は
基本 Monica De Gennaro 姉さんを看板にするチーム 
昨年までVakıfbankのKimberly Hill と 1年ぶりにIMOCOに戻ったMegan Easy の2人のアメリカコンビがこの試合大活躍


--ロシアリーグ  第2節 Dynamo Moscow vs Dynamo-Kazan
3-0 Dynamo Moscow勝利   22-25   25-21 25-17  25-23 

好カードが既に始まる・・・ 最終的にはこの2チームが優勝を争うのであろうか・・・
 2チームとも好きなチーム 現在の代表選手の主力はこの2チームに多い・  
ロシアは9月末まで代表で欧州選手権で試合をして選手は早い段階からチームに合流 
ロシアリーグの良い所は綺麗な選手が多い 
個人的には、Ekaterina Gamova ガモワ様がいた頃のKAZANが滅茶好きだった・・・ 


移動中でもスマホで 簡単に見れるので 大変嬉しい海外バレーボール・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017/10/19 07:16:16 AM



© Rakuten Group, Inc.