5742261 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のりのりでいこう!香港&海外情報

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

QLOOKアクセス解析

Category

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

NORI香港

NORI香港

Freepage List

2019/01/09
XML
カテゴリ:☆日記

最近の年寄り・・・
近年 日本では最近の若者は という ネガティブな言葉を聞いた事があるが。 
多くの可能性で。そういう発言をしている方は 

最近の年寄りは・ どうしようもない印象がある・
--
--
---
医学が発達した今日  80歳でもおじいちゃん おばあちゃんは元気な方も多い・
沖縄では90歳以上の老人で元気な方が多い・・・ 
--
--
---

日本は高齢化に向け前進している・ 
最近の年寄りは戦争を経験していない方が多い。・

若しくは戦争当時にがぎんちょであったケースが多い・
戦争を経験している方達のお話は大変興味深い。。。 
--
--
---
先程 スーパーの喫煙室で煙草を吸っていると、後に分かるが80歳のおじいさんが入ってきた・
入室早々、高額納税者にこのような扱いをして・・・ 等と言っていたが・・
--
--
---
強引に言うと高額納税者はざくっと、年収5千万円以上の方でそれ相応の税金を納めている方などである・
おじいさん曰く 煙草は殆ど税金である・ こんなに高い税金を納めている人間がこんな場所に追いやれると言っていたが・・・
--
--
---
へーーー おじいちゃん 高額納税者なの??? 年収1億円くらい貰ったの?? と聞いてみた・ 

年金 月いくらくらい入ってくるの??? 聞いた額から計算すると、大して給料は貰っていなかったと思われ・

日本人が言う 中の上くらい・・・ 多くの方は中の下であると思うが・・・

ライターに火が付かない と 貸してと言われたが・・・

おじいちゃん・・・ 
ライターを冬の寒い時期に、ライターを放置していたら、それは火は付きにくくなるよ・・・
おじいちゃん・・・ 今まで どんな仕事をしてどんな生活をしていたかが 

なんとなく想像がつく・
--
--
---

近年の年寄りは、、、 年寄りに多くある傾向

頑固で高飛車の方が非常に多い・・・
家族からも見捨てられてしまって老人ホームにいる方の多くは高飛車のようだ・・・ 
介護者が介護してくれているのは、あくまでもささやかな給料をもらっているためで、このような若者がいなくなると
Volunteer
で年寄りの介護をしてくれる人は、

どんどん少なくなってくるのは当たり前であろう・・・・ 








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019/01/09 11:33:04 AM



© Rakuten Group, Inc.