5743506 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のりのりでいこう!香港&海外情報

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

QLOOKアクセス解析

Category

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

NORI香港

NORI香港

Freepage List

2019/05/19
XML
カテゴリ:☆日記
東寺 空海 弘法大師 真言宗 国宝 東寺-空海と仏像曼荼羅
国宝 東寺-空海と仏像曼荼羅  --  東京国立博物館・平成館
 2019年3月26日 --6月2日
 
美術館巡りの1日・・・
東京都美術館、国立新美術館 と訪問・ 良かった・・・ 
前日徹夜作業のため寝ていないため、到着時は、既にヘロヘロであった・・・・ 
まず、 訪問時は天気が非常に良かった・・  
暑いくらいである・・ 
上野恩賜公園は気持ちよかったが、なんだかよくわからない、
ダンスイベントをやっていて大騒音 3秒ダンスをみるがお遊戯状態・・・ 
更に 行こうと思ったスタバは残念なお店であり、 
先日訪問した、仙厳園の快適なスタバと全く異なっていた・・・ 
と・・・ 
テンションが下がりまくり・・・START 
--------------------
このイベントはチェック済みであったが、 
時間の関係で見る事はないだろうと思っていた・・・ 
空海関連は 復習? 予習として? 映画を見ていた・・・ 
入館前 
ナビゲーター 佐々木蔵之介さん 絶対に良いであろう・・・ 
最初に入った印象であるが、ごちゃごちゃとした展示だな・・・ 
というのが第一印象・・   
 
展示品は貴重なものだと思うのに・・・
--
--
風信帖を拝み・・・   
他は5分みて、これは いいや・・ 思った・・・ 
東寺 や 弘法大師は滅茶興味があるのに・・・・
やはり、見せ方は重要だと思った・・・ 
―――
しかし。。。
WEBをもう一度見てみた・・・・ 
あれれ???・ 
私は そこへ果たした行ったのか???? 
展示方法はWEBで見ると、良いではないか・・・ 
一体私は何を見に行ったのだ・・・  
イベントタイトルである 仏像曼荼羅 
ライティングも良さそうで、何より東寺講堂よりも全然広そうに見える・・・ 
帝釈天騎象像 金剛夜叉明王 五大明王 持国天 増長天  大威徳明王騎乗 牛 持国天
滅茶いいじゃねえか。。。。  私はこれらを見てない・・・ 
一体何を見に行ったのか????? 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019/05/19 01:00:09 PM



© Rakuten Group, Inc.