006996 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【お気に入りブログ登録】 【ログイン】

Norinori Handmade

PR

プロフィール


wish3283

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

wish3283@ Re[1]:asukaさんへ コメントありがとうございますー♡ ほんと…
asuka@ Re:イベント終了(*‘∀‘)(11/15) 先日は可愛いがま口をありがとうございま…
moguさんへ@ Re[1]:ミニオーダー(05/09) こんばんは! 久しぶりにブログを開きま…
mogu@ Re:ミニオーダー(05/09) お久しぶりです。二回目のコメントです。…
wish3283@ Re:moguさん お返事きてたのに何かお知らせしてくれる…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

全69件 (69件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 7 >

2017.11.15
XML
こんばんは!

Norinori Handmadeです赤ハート

いつも間隔があいてしまい・・・雫

無事に11/5の北九州市八幡西区木屋瀬の宿場祭りが終了しましたオーケー





猛ダッシュで追い込みでした泣き笑い

イベント前が祝日で助かりました雫



会場は思ったより端のほうで、お客さん来るのかな~と思ってましたら目

たくさんの方にがま口を見てもらえましたハート

「がま口、大好きなんんですーー!!!!!!」と
熱烈ながま口ファンの方にも出会えましたOK
今、持ち合わせがないんです( ノД`)シクシク…と
それでも気になってくださったみたいで、しばらく試着してくださりました音符きらきら

午後からはほとんど知り合いばかり来てくださり号泣号泣号泣
ほんとに嬉しかったですーーーーー!!!!!!

主人の同僚様の奥様がお好きということで
見に来てくださったのですが、
結局は奥様のお母さまとハンドメイドあるあるで盛り上がり泣き笑い

それでもじっと待ってくださる・・・・
どこの旦那様もお優しい涙ぽろり目がハート

奥様ががま口を購入してくださいました手書きハート

お仲間のmogu handmadeさん・AYUMIさんのところへ
遊びに行き、大好きなハートのゴムをゲットしてきましたちょき
これ、ほんとにかわいいのですダブルハート
コレクションしたいぽっ




で、イベント終了と同時に実家へ車

久しぶりに委託先様へ号泣
そろそろ総入れ替えをしないと・・・失敗




オーダーもいただきましたので今月中には仕上げなければ雫
今年はオーダーできないというのに勝手に受けてくる母・・・わからん

注文するときは楽しいんですけどねうっしっし

さて、今月も猛ダッシュだーーーー!





ウィリアムモリス プリント生地 生地販売 切売り販売 布地のみ 手芸用 オリジナルグッズ作り パッチワーク用 イギリス製 輸入生地 ファブリックArchive Prints ケルムスコットツリー(IO) 220327(sample)【無料生地サンプル】

無料生地サンプル【メール便対応】02P24Jun11​​
【 ミール皿 1枚お試し福袋 レジンパーツ アクセサリーパーツ 】お1人様1個限定、お試し福袋★レジン液 対応 / ミール皿 レジン アクセサリーパーツ レジンパーツ ペンダント 楕円 金古美 フレーム 枠 型 空枠 ネックレス レジン パーツ ミール皿 チャーム 丸 レジンレシピ​​
ネイル パーツ アクリルコンテナ 4個セット ネイル 収納 クリアケース プラスティックケース アクセサリー パーツ【ケース ブリオン ナゲット Vカットストーン ラインストーン ホログラム クラッシュシェル ラメグリッター ドライフラワー】






最終更新日  2017.11.15 20:42:02
コメント(2) | コメントを書く

2017.10.21
​​​​こんにちは^^

なんだかんだと前回更新から一か月たってた泣き笑い

Norinori Handmade
​​​​​​​​​​​​​ですハート








一番に名前があるのはとてもとても光栄ですきらきら音符きらきら

早いですね~雫
とりあえずバッグはできました!!





はい~持ち手なしw
今はもう完成しておりますあっかんべー

仕上がりは実物で( *´艸`)

台風大丈夫かな涙ぽろり涙ぽろり涙ぽろり

ディスプレイ用のマネキンちゃんも持って行って担当の​着物 華の衣​さんにお願いいて
着物を着せてもらいたかったんですがうっしっしうっしっしうっしっし


明日、来れるよという方はぜひ赤ハート
遊びにきてくださいね青ハート



オーダーも発送しました!








縦に長財布が入ります٩( ''ω'' )و

赤の黒リボンは個人的にツボですw
また作ろう♪



11/5は北九州市八幡西区木屋瀬の宿場祭りに参加します目
とても大きなイベントですりぼん

博多華丸大吉さんの「なんしようと?」でも紹介されましたきらきら

たくさんのハンドメイド作家さんやフードも食事

こちらもよろしくお願いします(*''ω''*)








最終更新日  2017.10.21 14:52:33
コメント(0) | コメントを書く
2017.09.22
こんばんは!

昨日は親友の誕生日でしたお誕生日
遠くからおめでとうワイングラスワイングラスワイングラスワイングラスワイングラス


だんだん暗くなるのが早くなりましたね葉

急きょ、出店することになりました目がハート下矢印


とはいえ、ワタクシ、行けません号泣
代理で売り子さんがいますのでwww


なんと、机・椅子は無料貸し出し音符
これ、フリマに参加されたことがある方はおわかりですが、
運搬がきついんです泣き笑い
長机の大きさだそうで、相談可能です( *´艸`)

今はだいぶ軽量化され、持ち運びが楽になったとはいえ、それでも荷物になります!
自分の荷物のみでOK​​​​​​​グッド

店内のメインホールなので天候の心配なし!
クーラー入ってる!
トイレあります!
店内にコンビニあります!

さらに出店料無料ハート

とはいえ、まだまだ、浅いイベントです、お客様がどっと押し寄せる!
とはいきません失敗

去年はお菓子のみの出店だったそうですよ!
ケーキ屋さんも来ていて好評だったそうですお誕生日

今年はハンドメイド品も参加可能になりましたきらきら

対面販売してみたいけど、どこも出店料は2000円前後・・・

​​​​​​​そこまで売れるのかわからない・・・
初めてでどう接客していいのかわからない・・・

そんな方!この機会にあなたのお店をだしてみませんか!?
リアルな反応もありすごくいい経験になると思います。

ファミリー世代が多いようですスマイル
フリマではないので中古品は不可です!

担当者様もとても丁寧に対応してくださいます目

行きたかった・・・ケーキ食べたかった( ノД`)シクシク…
聞いたところ私の好きなケーキ屋さん・・・失敗



明日はお休み!
これが平日なら作業もはかどりますよね!!
早朝が勝負ですダッシュ









最終更新日  2017.09.22 22:02:24
コメント(0) | コメントを書く
2017.09.18
こんばんは!

台風一過で福岡はとてもとても暑かったですしょんぼり

幸いなことに何の被害もなく過ぎていきました。
被害にあわれた方々、早い復旧を願っております・・・。

本日は子供たちの体育祭で無事に終わりました雫
日焼け止めも汗で落ちて真っ赤でございます。


先月、オーダーいただいてたがま口達、いまだ完成しておりません涙ぽろり

一部、完成しましたが・・・今月中には発送したいと思います。

委託先様にも納品滞ってますので代わり映えしないことに・・・雫
大変申し訳ございません。


ふと、このがま口の写真を見つけ、
このレース、どこの店舗にもなくて涙ぽろり
すごく密度も高く、生成りの上品なレースです^^



と思ってましたら、みつけてくださった方がいて、ほんとにそっくりで今度頼んでみます目


11/5の​木屋瀬宿場まつり​に初参加させていただきます。
とてもとても大きなイベントなのでがま口人生かけてます!!

これでだめだったら継続の危機ですショック

お近くの方、県外の方、お待ちしてますダブルハート

来月から時間が取れそうなので政策にはげみます失敗
一か月でどこまで作れるか・・・

相棒 10月から新シリーズハート
相棒をテレビ流しながら作業するのが一番捗るんです音符

少しずつ、口金を購入してます。
生地も消化できるように作りたいと思います上向き矢印
そして新しい生地にきりかえていきたいな目がハート



先日、一目惚れして購入した生地です。
すごく使いやすそうで、オーダーのがま口にも一部使用しております。



総柄ですが、うるさくないのでなんにでも合いそうピンクハート


ダマスクも似合う季節ですね~!
↓は薄手ですが、少し厚手の生地もあるそうなのでポチポチせねばうっしっし




あー顔がひりひりします・・・(笑)

あ、もうこんな時間泣き笑い
ネットサーフィンしますかね雫










最終更新日  2017.09.18 20:57:36
コメント(0) | コメントを書く
2017.08.27
こんにちは^^

暑いですね・・・

夏休みもやっと終わる今日この頃。

暇を持て余してる長女を外に連れ出そうと、

ドライフラワーリース作りへ!

こびとのいえさんの二階で開催されましたさくら



説明のあと
グルーガンを使い、ドライフラワーをつけていきました^^
その間、店長様は一階の店舗と行ったり来たり・・・w
かなりの運動を泣き笑い

一時間ちょっとでできましたよきらきら
これ以上は悪化する一方だと判断しました泣き笑い



アジサイベースです!





す・素敵や・・・目目目

花がとれてる部分はありますが、
初心者でセンスのない親子でしたがここまでできるとはびっくり

丁寧に包んでもらい、帰宅しました!
たくさんの参加者の中、
店長様・スタッフの方、ありがとうございました黄ハート


で、やっと三つ、がま口できましたハート



真ん中はオーダー品です!

何個作っても、やっぱり難しい!

24cmのバックは11号帆布です!

昨日からの寝不足で頭もぼーっとしっぱなしですわからん






最終更新日  2017.08.27 17:24:49
コメント(0) | コメントを書く
2017.08.14
子供を実家に預けた後、
博多まで生地探しに行ってきました!


あ!飛行機!
rblog-20170814203206-00.jpg

ステーキ宮というところで若ぶって肉を食べてきました( ̄▽ ̄;)

rblog-20170814203206-01.jpg

rblog-20170814203206-02.jpg

rblog-20170814203206-03.jpg

rblog-20170814203206-04.jpg

とてもとても美味しかったのですが…
お肉は…もういいね…と 笑笑

魚がいいなと思うお年頃(^_^;)

実家のニャンコです!
ワンコに追いかけられ、こんなところでご飯食べてます💧狭そう 笑笑

rblog-20170814203206-05.jpg


なかなかの甘えん坊です(*´∀`*)
rblog-20170814203206-06.jpg


あっという間に明日で最終日…(T ^ T)
早い…(T ^ T)






最終更新日  2017.08.14 20:32:09
コメント(0) | コメントを書く
コンバンワ‼️
みなさま、お盆はいかがお過ごしですか?
関係ねーよ!という方、長期連休でバカンスされてる方、様々ですね!

本日は帰省の為、携帯にての投稿です(*´꒳`*)

帰省後、口金と生地を持ってオーダーを受けた依頼主様の元へ!

合計、5件のオーダーを頂いてきました!

と、その前に母の行きつけのブティックでたまたまがま口を見せたら、持ってきて!ってことで、一旦、実家に戻り、持ってきていたがま口をお見せしましたところ…

サンプル用にと使っていた24センチのがま口バック
rblog-20170814202332-01.jpg

rblog-20170814202332-02.jpg

中は8号の帆布で、かなり上品で丈夫です!
と、
こちらの俵型のがま口が即、引き取られていきました 笑笑
rblog-20170814202332-04.jpg

ほかにも一気に引き取って頂きました♡

サンプル用がまたなくなりましたので
また作らねば😂嬉しい悲鳴です(^_^;)


元々、昨日は出かかる予定にしていたのですが、
オーダーをかなり受けましたので足りない生地を探しに朝から晩まで動き回りました( ̄▽ ̄;)

rblog-20170814202332-05.jpg


rblog-20170814202332-06.jpg

赤い花柄の生地がどこにもなくて…
ほんとあちこち回りました…💦もう在庫あるぶんで生産終了とのことで、ちょっと多めに購入!

全部でかなりの量を買ったので水通しだけで一週間かな…縫うのは楽しいんですけど…笑

挙げ句の果てに口金がない!というトラブル( ; ; )
ほんと、申し訳ないです…
一部、変更して頂いて、
仕上がりが楽しみです(*´∀`*)

その前に先約もあるので先に仕上げて発送したいな✨

そしてそして!
11/5に大きなイベントに参加します!
なので、オーダーを受けれるのは今回で今年はストップかなと思ってます💧
がま口だけで生活できるくらいの作家さんになれたら…と思うばかりですが…世の中そんなに甘くない!

相当な量を用意する予定です。できるのか…?
近くなりましたらまた詳しく告知します(^ ^)






最終更新日  2017.08.14 20:25:00
コメント(0) | コメントを書く
2017.08.05
久々…
かなりの…😭

コメント頂いてるのに気づいたのが2ヶ月後…
大変申し訳ないです(T ^ T)

Twitterの手軽さで放置し過ぎました…

rblog-20170805231737-00.jpg

新作のジョリーフルール、ちょっとずつ購入!


rblog-20170805231737-01.jpg

で、お財布ポーチ✨

rblog-20170805231737-03.jpg



rblog-20170805231737-04.jpg

これは自分用です!
24センチのバックを作り直そうとしたら口金をへし曲げて取り返しがつかないことに…
なので、とりあえず持ち歩きやすいポーチを作りました。


他にもペンケース。
こちらは実家に出張中 笑

rblog-20170805231737-05.jpg

rblog-20170805231737-06.jpg

rblog-20170805231737-07.jpg


小銭入れ

rblog-20170805231737-08.jpg

rblog-20170805231737-09.jpg


他にも仕上げた物があるので、明日、載せたいと思います!






最終更新日  2017.08.05 23:17:41
コメント(0) | コメントを書く
2017.05.09

いつもお世話になってるネイリストさんからオーダーいただき、作成しました!

いろいろ挑戦しましたが、この形が似合ってるかなと、
勝手な私のイメージでこの形になりましたウィンク


まずは完成品音符



リップが入るぎりぎりの大きさです!

ほんとはかっこよく、二択で選んでもらおうと試作してましたが、、、







歪みがすごい。。。。
初めてこの4枚はぎの型紙をイメージだけで作ったのでショック

改めて型紙販売されてる方に敬意を払います号泣
さらに、リップも入らず下向き矢印
即、口金から外しました( ノД`)シクシク…


完成品を見てもらい、OKが出てお渡しできたのでよかったですきらきらきらきらきらきら


ほかにも前回載せてそのままの眼鏡型口金のオーダーにも
手をつけてません涙ぽろり涙ぽろり涙ぽろり涙ぽろり

本職優先だとどうしても机に広げられませんねー雫

邪魔されることなく1日作りたい!!!!!!

型紙と口金は山のようにあるのにww







最終更新日  2017.05.09 19:24:49
コメント(2) | コメントを書く
お久しぶりです号泣

Norinori Handmadeです!

気づいたら丸々1か月は空いてました泣き笑い
暑い日と寒い日が交互に来てる気がします。
皆様、体調崩されてませんか?

5/9までにと注文受けていたがま口を7日にぎりぎり発送しました・・・ショックショックショック
うちの母ですがw
きっと半分は諦められてたな泣き笑い


試作品。。。


プチプチをつめましたら。。。


真ん中にギャザー入れてますが、芯も何もしてないのでわかりにくいw
口金にははまったのでこれで進めました・・・

かなりの見様見真似で作ってます雫



で、完成品が。。。








表裏ともにエチノの生地を使用してます。身内用なのでオーケー


長財布もすっぽりグッド

左にはiPhone7も余裕で入る幅広ポケット
右には小分け用のポケット。




主人にとりあえず持たせましたうっしっし



到着後、さっそく、ダメ出しが来ましたが、
私としては、なかなか好きな形になりましたどきどきハート

芯を超ハード芯とキルト綿、硬めの芯を二枚貼ってます。
口金部分が木で覆われてますので
これ以上の厚みだと閉まらなくなりそうです。

逆に木で覆われてますので少々の失敗は隠れますよちょきちょきちょきちょき


ハマラボさんの木玉口金(量産型ザク)をしようしてます。

型紙は必死の自作です。











最終更新日  2017.05.09 19:06:32
コメント(0) | コメントを書く

全69件 (69件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 7 >


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.