593361 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

心のポテトサラダ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011/04/14
XML
カテゴリ:family
暖かくなってきました。
そして夜明けも早くなり、早朝自転車も再開され、早朝バイクにも多く出かけられるようになってきました。
これから6月一杯が、最も楽しい朝を過ごせます。
梅雨もありますが、雨が振らない日は早朝行動に支障ないので、梅雨期間も結構好きです。

今朝も早く起きたのですが、2日連続で早朝バイクに出たので、今日はお休みしました。
自転車のメンテナンスです。
僕のは、頑張れば早く走れるロードバイクですが、僕の目的はタイムトライアルではなく、足の筋力が衰えないようにする散歩でありランニングの代わりだから、遅くてもいいんです。
息が弾まない程度の有酸素運動で、楽に遠くまで走れると、旅気分も味わえるから、長続きするだろうと購入したものです。

快適でないといけません。
だから、サドルはかっこいい細身のを外して、ママチャリに近いでかいサドルにジェルカバーして、お尻が痛くならないようにしています。
そしてもう一つ、ハンドルにもクッションをかぶせています。
ママチャリより長く乗れるように、ロードバイクは前傾姿勢になります。
お尻と腕に、上半身の体重を分散させるためです。

そのクッションがくたびれてきました。
昨日の昼休み、いつもの自転車屋さんで、分厚いクッションのついたグローブがないか聞きました。ありません。
で、クッションを更新することにして、ホームセンターで金属の角の辺を保護するL字クッションを買ってきました。

こいつをハンドルの持つ部分の長さに切って、結束バンドで留めました。
去年付けたクッションより厚くてしっかりしているので、より快適になりそうです。

玄関ドアを開けっ放しにして、玄関前のコンクリの上で作業していました。
出来栄えに満足していると、家内の携帯電話が鳴りました。

「はい」って、家内が着信したメールを見せてくれました。
長男のお嫁さんからです。
先月、1月に行ったケニア新婚旅行の写真などを見せに来てくれることになっていましたが、地震で流れていました。
で、ゴールデンウィークにこっちに来るとの内容でした。

僕らの休みの日曜日に合わせて3日間来るようです。
「ちょうど仕事明けにお休みが取れました・・・」
長男は暦どおりの休みですが、お嫁さんは日曜や祝日ほど忙しい仕事なので、きっとわざわざ休みを取ったのだと思います。

そして、ちょっと嬉しかったのは、「行きます」ではなく、「帰ります」と書かれていたこと。
関西の人じゃないし、東京で知り合い、東京で住んでいるので、こっちで住んだことはありません。
自然に気遣いができる賢いお嫁さんです。
長男も幸せ者です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/04/14 07:05:25 PM
コメント(2) | コメントを書く
[family] カテゴリの最新記事


PR

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

Category

Profile

のりまきターボ

のりまきターボ

Favorite Blog

「自分が自分のリー… New! 森の声さん

靴、替えました 岡田@隊長さん

子供と共に育つ "共… モアイ2463さん
イワンノバックの回… 紅の豚8734さん
遥への手紙:かっこ… mon-pereさん
丸くとも一角あれや… 双葉学習院の村松さん
エレファントピア ねぴゅうさん
うれしいこと いー… ほわほわ (-o-)さん
里山暮らし、ときど… rimin(リミン)さん

Comments

のりまき@ Re[1]:引越し の巻(06/10) ものぐさ父さん 日記の内容変化もあり、…
ものぐさ父@ Re:引越し の巻(06/10) いつの間にか、お引っ越しされていたので…
のりまきターボ@ Re[1]:引越し の巻(06/10) ハッピーサクセスゆみさん 長い間ありが…
ハッピーサクセスゆみ@ Re:引越し の巻(06/10) 久々に、訪問したら最後のご挨拶でびっく…
のりまきターボ@ Re[1]:引越し の巻(06/10) モアイ2463さん こちらこそ、長い間あり…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.