132621 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぴん★のりおの格安ゴルフ初心者ブログ                 安く楽しいゴルフを追求する日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ぴん★のりお

ぴん★のりお

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

まーくん@ 聞きたいことがあります! 僕ももうすぐ大会にでるんですけどクラブ…
ぴん★のりお@ Re[1]:幸せを呼ぶスマイル♪(o^-^o)♪(09/12) 私が藍ちゃんの日本ツアーでの活躍を見た…
ゴルフエッグ@クラチャンの上達体感サイト@ Re:幸せを呼ぶスマイル♪(o^-^o)♪(09/12) アメブロから来たゴルフエッグといいます…

フリーページ

ニューストピックス

2013年09月09日
XML

ちょっとあんたー!


いつまで寝てるのー!


オリンピックが東京に決まったのよー!


起きなさいよー!



ふぁ。。あ、そーなんだー。。よかったねー。。Zzz


。。って、ホントに!!?


やったねー!!


そーだわよ。TV でずーっとやってるわよ。




財政不安のスペイン、マドリード。


政情不安のトルコ、イスタンブールを抑えて、


見事な圧倒的な結果。。



もちろん、日本の不安要素がなかったわけではありません。



やくみつる氏がこんなことを述べていました。


総理大臣が日本の安全性をあそこまではっきりと明言したことが今まであったか?


今も現実と向き合う人々のことを忘れず、


現実逃避になることのない、


本当の安全性の追求を真剣に取り組んでほしい。。




日本人が陥りがちな精神的側面を、


見事に言い当てたコメントではないかと思います。




いずれにしても、日本経済の活性化に繋がることは間違いないでしょう。


7年後の将来を確実に見通せる、ということが、


なによりも、様々な分野のトップマネージメントのジャッジに、


確度を与えるものになるでしょう。




世界中から注目される、


世紀のビックスポーツイベント。


2016年のブラジル、リオデジャネイロ五輪。


なんと、リオ大会から、ゴルフ種目が復活します!


復活って。。


ゴルフがオリンピック種目だったことなんて。。あるの??



それがあるんですよー。。


あ、もちろん受け売りですけど(笑)


****************************

・・・ゴルフがオリンピック競技として採用されていたことがありました。


それは1900年の第2回パリ大会と1904年の第3回セントルイス大会でのことです。

1896年に開催された第1回アテネ大会では出場選手はすべて男子選手だったのですが、

パリ大会では12人の女子選手が初めて参加しました。


そのうちの6人がゴルフの選手だったのです(残りの6人はすべてテニスの選手)。


つまり、オリンピックにおける女子アスリートの草分け的存在が女子ゴルファーだといえることになります。

GDO より

****************************

アルゼンチンのブエノスアイレスで開催されたIOC総会では、


2020年の東京開催の決定の他に、


2016年のリオ大会での実施競技についての決定もなされ、


あの吉田沙保里選手のレスリングが、


少なくとも2024年大会までは残留できることが確定しました!


オリンピックに出られるかも。。


競技スポーツの発展において、底辺の拡充、育成は重要です。


このような決定がどれだけそのスポーツに取り組む子供たちの夢となって、


心に希望の灯をともし続けられることか。。



そんな中で、東京大会での開催が自動的に確定したゴルフ!


大会会場はもう決定しています!


のりおブログでもご紹介したことのある、


埼玉の名門コース!


あの!東都秩父CC の設計者である中村寅吉氏が!


1957年に、あの!サム・スニードや、


若きゲーリー・プレーヤーを抑えて!


見事に優勝したカナダカップが開催された!


霞が関カントリークラブ!!

rblog-20130909075834-00.png霞が関CC 公式サイト

参照: のりおブログ、7月30日の記事♪

http://plaza.rakuten.co.jp/norimania/diary/201307300001/




今から7年後といえば、松山選手は28歳!


メジャー制覇の夢の他に、もうひとつの大きな夢ができてしまいました!


21世紀初の(違った2人目の(笑)!)


金メダルゴルファー!!




松山選手はゴルフ種目ではただ一人!


JOC の特別強化選手に指定されています!




つまり!


金メダル奪取を期待された!


まさに!金の卵?


はばたけ!!松山英樹~♪




ついでに、埼玉にマキロイが!J ・デイが!


やって来る~(なんか笑えちゃいますね)♪




矢のような


名手のショットに


ため息が


霞の芝に


集う猛者たち




rblog-20130909075834-01.png
このシーンがこれから7年間、幾度となく放映されるのでしょう。。(笑)産経ニュース



のりお





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年09月09日 08時17分30秒
コメント(0) | コメントを書く
[ゴルフにまつわる話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.