【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2003年02月20日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日から実母が来ている。
その前の日、実母の荷物が送られてきていた。
スポーツバックが一個と、巨大な段ボールが二個。
引っ越しか?引っ越しなのか??
ヤマトの人がすごく重そうに段ボールを玄関に入れた。
重さを見て、ため息。一個25kg×2個の段ボールだ。
開けるのが嫌になったが、表にデカデカと『生もの』とかかれているので放置するわけにも行かなかった。

開けてみて、ドッとつかれた。
中には、大量の食料と野菜だった。
生卵(しかもわれてるし)や、エノキも入っている。こっちにもスーパーがあるし、なんでこんなに送ってくるのかなあ。
しかも、米10kg袋も入っている。何故こちらで買わないんだろう。送料もかかるというのに…。
不思議な母。まあ、私たちに負担をかけたくないと言う気持ちは大変ありがたいのだけど…。

そして、今日は赤ちゃん本舗にいっしょに行った。
ユキに何か買ってくれると言うことだ。
えんりょなく言いなさいとの言葉に甘えて、ウェストポーチ型のアップリカの高い抱っこ紐とオムツを買ってもらった。
その後シュークリームとコーヒーも買ってもらった。
なんか、買ってもらってばかりだ。

ユキは久しぶりにおばあちゃんに会い、泣くどころか笑顔全開だ。まとわりついて、膝の中に入って甘えてるような…。
人見知りはどこへ行ってしまったの?
とてもかわいい笑顔と仕草をみて、おばあちゃんもとてもうれしそうだった。
これは親孝行になったかも。

明日は晴れるらしい。旦那さんも何とか休みをもぎ取った。
海が見たいという山育ちの実母のために、伊豆の方にドライブにでも行こうかな、と思った。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003年02月20日 18時01分47秒
コメント(3) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

NON

NON

お気に入りブログ

☆ジンタイラン☆ママ… はむっちさん
ふさよっちの部屋 ふさよっちさん
ミッチーの成長記録 ミッチーままさん
未承諾日記※ さきぽん0714さん

コメント新着

 KISARAGI@ Re:かわいいことをいうのね(05/25) おひさしぶり~ヾ(@^▽^@)ノ やっほぉ…
 ミッチーまま@ Re:かわいいことをいうのね(05/25) はははは。 七国山病院ってどこにあるん…

© Rakuten Group, Inc.