【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2003年03月15日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日の夜、ごはんを食べているとき。
すくすくチェアに座っていたユキがちょっとぐずっていたので、「おかあさんといっしょ」の人気コーナー『でこぼこフレンズ』の真似をしてあげていた。
お気に入りは『ケン・バーン』と『はなはなマロン』。
わたしも必死になってモノマネをし、気をひいた。

ケン・バーンの真似をしているとき。
歯をけん盤代わりにしてピアノを弾くようにして不適な笑いをしていたら、真似をして自分の口を指でぱたぱたとした。
ををを、まねっこだ!!
いままでこんなにはっきりとしたまねっこをしたことがなかったので、感動した。
そのあと、はなはなマロンの真似をしてあげた。
自分で言うのも何だけど、これの声帯模写はかなり似ていると思う。自信作だ。
はなはなマロンのせりふ『こんにちは。はなはなマロンです。鼻を大きくするのが得意です。やります。せーの、んん~~~っっ、ぷわっ。ありがとうございました』と言い、口をぷくっとふくらませる。
そして、またまた驚いた。
せーの、んんん~~っと言うところで、いっしょに顔をしかめて『んんん~~っ』と言うのだ。
偶然かもしれない、と思い、何度も試してみた。そのたび、せーの、のあとで必ず顔をしかめて唸ってくれた。
すごいすごい、ちゃんとわかってるんだ。
何度も試していたので、すごくながい晩ご飯になってしまった。でも、こんなことは初めてだった。
ドアをノックする『コンコン』という所でもちゃんとテーブルのはしっこを手でコンコン叩いていたし…。
おばあちゃんが来て、いきなり一皮も二皮もむけてしまったように感じた。

今日、一家でデパートにちょっとだけ散歩に行ったとき。
UFOキャッチャーの中に『ケン・バーン』と『はなはなマロン』がいた。なにがなんでもとってあげたかった。
しかし、私はUFOキャッチャーがめちゃくちゃ下手だ。
旦那さんと私で必死になり、なんとか『はなはなマロン』をゲット。
あまりぬいぐるみに執着しないユキが、はなはなマロンを抱えてうれしそうに鼻にかじりついてる姿を見ると、我ながらいい仕事をした、と満足だ。

それにしても、NHKはすごいと思う。
これほど子どもの心をつかむ番組を作れるんだ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003年03月15日 21時52分17秒
コメント(3) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

NON

NON

お気に入りブログ

☆ジンタイラン☆ママ… はむっちさん
ふさよっちの部屋 ふさよっちさん
ミッチーの成長記録 ミッチーままさん
未承諾日記※ さきぽん0714さん

コメント新着

 KISARAGI@ Re:かわいいことをいうのね(05/25) おひさしぶり~ヾ(@^▽^@)ノ やっほぉ…
 ミッチーまま@ Re:かわいいことをいうのね(05/25) はははは。 七国山病院ってどこにあるん…

© Rakuten Group, Inc.