【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2003年04月24日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
曇天模様の空の下、あまりに機嫌の悪いユキの気を紛らわすため散歩に行った。
ちかくの畑の脇に、チューリップが咲いているのをみつけた。ユキは花が好き。早速ベビーカーで見せてあげた。
すると、「ふぁい~ふぁ~、ふぁい~ふぁ~」と歌い出した。このつたないメロディは…童謡『チューリップ』では。
ちょっと驚いた。

夜。テレビを見ていたらぴったんこカンカン(TBS)のCMが出てきた。安住君さいきんかわったなあ~と思ってみていたら、マスコットのカエル(カーミットみたいなキャラ)が出てきた。
ユキ、すくっと立ち上がってゆびさし「くぇー、くぇー、」と歌い出した。童謡『カエルの歌』だ。これも驚いた。
以前、犬を見かけたとき『犬のお巡りさん』のメロディーを口ずさんだことがあった。ユキの頭は、もういろんな事がちゃんと理解できるようになってるようだ。それを歌で表すことが出来るようになったとは…成長したなあ、と思った。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003年04月25日 13時36分04秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

NON

NON

お気に入りブログ

☆ジンタイラン☆ママ… はむっちさん
ふさよっちの部屋 ふさよっちさん
ミッチーの成長記録 ミッチーままさん
未承諾日記※ さきぽん0714さん

コメント新着

 KISARAGI@ Re:かわいいことをいうのね(05/25) おひさしぶり~ヾ(@^▽^@)ノ やっほぉ…
 ミッチーまま@ Re:かわいいことをいうのね(05/25) はははは。 七国山病院ってどこにあるん…

© Rakuten Group, Inc.