【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2003年09月20日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は旦那さんが4連休の初日。冬には帰れなくなりそうなので、秋のうちに実家に帰ろうと言うことになり、帰省することにした。
朝は機嫌最悪のユキが旦那さんにわがまま放題で、ちょっと困った。しかし、車に乗せると外出すると言うことがわかったのか、急にぱたぱたと足をさせて喜びはじめた。
いつからか、チャイルドシートを自分の席だと認識するようになってくれた。装着するときはおとなしいが、長時間はイヤなようだけど(あたりまえか)

いつもは走り初めて1時間くらいは寝て、それから起きてイヤイヤとはじめる。なので今回は必殺技を用意してみた。
車内のテレビで「おかあさんといっしょ」を流す作戦。
みごと的中、買ったばかりの「メモリアルベスト」を食い入るように見るユキ。一緒に歌い、手足を動かして笑う。おかげで今回は泣き叫ぶユキをあやしながらという最悪の長時間ドライブにならずにすんだ。
昨日は大げんかして頭に来て、圧力鍋のフタを壁にぶつけて壊してしまった。そして、そんな自分がイヤになってしまっていた。なんでこんなにイライラするのかと…。
でも。すこしずつだけどいい子になってきてるような気がする、気のせいだろうか。
以前も一時的にいい子の日があったが、すぐにイヤイヤイヤ子になっていたし。

おばあちゃんに再会したとき、「ばあば、いたー」とあいさつした。おばあちゃんは大喜びでユキを抱っこする。
一ヶ月半会わないうちに、ユキもすごく成長していたようだ。あまりの成長に、ビックリされた。
以前は怖がっていたおじさん(ひげ、メガネ有り)にも、今回はおびえながらだけどおみやげを手渡しに行けた。

長野は寒い。
ユニクロで買ったパジャマ(長袖)をもってきてよかった。
風邪を引かせるところだった。
明日は自分の実家にあいさつに行かなきゃ。
ジジババは楽しみにしてるんだろうな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003年09月20日 22時28分59秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

NON

NON

お気に入りブログ

☆ジンタイラン☆ママ… はむっちさん
ふさよっちの部屋 ふさよっちさん
ミッチーの成長記録 ミッチーままさん
未承諾日記※ さきぽん0714さん

コメント新着

 KISARAGI@ Re:かわいいことをいうのね(05/25) おひさしぶり~ヾ(@^▽^@)ノ やっほぉ…
 ミッチーまま@ Re:かわいいことをいうのね(05/25) はははは。 七国山病院ってどこにあるん…

© Rakuten Group, Inc.