176533 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

有明の詩

有明の詩

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011/10/20
XML
テーマ:詩(898)







『 UFOは観光気分 』








遥か遥か遠くの先の宇宙から

我々の知らない果ての宇宙から

キラキラ光る宇宙船に乗ってやってくる

なにやらUFOに乗って宇宙人がやってくる

ふらふら揺れて現れば

ジグザグして目くらまし

するとぱっととすばやく消えちまう

あれは何だ何だと指差し

大勢の人たちが見上げ騒ぐほど

彼らは笑うかのように楽しむかのように

宇宙船を煌かせこちらを覗っている


人類なんて救済はぜんぜんしません

地球侵略もまったくもありえません

友好親交なんては考えられませんとんでもないことです

時間と距離そして重力の檻に囲まれた

ホモサピエンスを見にやって舞いりましただけなんです

ほんと興味本位の観光気分です

ごめんなさいすみませんまったくの無駄ですから

近づき過ぎても決して物は投げたりねだったりしないででください

そうです

ここは重力と大気圏の檻に囲まれた

地球動物園青い星の種のおもしろ観光地

見て楽しむだけの原始知能のテーマパーク

またこちらにいつか立ち寄られることを

楽しみにしています

それまでどうかご繁栄を・・・ではまた…



キンキンファンファンスーパッ☆






人気 詩ブログランキングへ




















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/10/20 08:33:31 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X