1741216 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

NORIころこのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

NORIころこ

NORIころこ

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

NORIころこ@ スージーさんへ コメントをいただきまして、ありがとうご…
スージー@ Re:NORIころこの「明日のためのその1909」(04/11) こんにちは~(*‘∀‘) いつも頑張っているN…
NORIころこ@ ぶんのすけさんへ コメントをいただきまして、ありがとうご…
ぶんのすけ@ えー!? NORIころこさんへ いやいや義弟さんもコ…
NORIころこ@ ぶんのすけさんへ コメントをいただきまして、ありがとうご…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.03.05
XML
カテゴリ:和室
こんばんは。NORIころこです(*^_^*)

物で溢れた ごちゃごちゃの家を脱出して、家族みんなが安らげる 心地よい スッキリした家を目指して、今日も頑張ります!



今日は、「大掃除、ここをしてなかったよねシリーズ、和室編」として、タンスの引き出しの掃除と見直しをしていきます(`_´)ゞ!



見直す引き出しは、



1〜3 の引き出しです。



1 から見ていきましょう!

1には、子供たちの浴衣と、エプロンを入れています。



全部 出して、掃除機をかけました。



1つ1つ、見直していきます。



いるモノだけ、入れることができました(*^_^*)



ビフォー。



アフター。



1 の引き出しから、処分したモノ。

三角巾。

2つあったので、1つは処分。



次女のエプロン。

確認したら、「使わない」との事。

今までありがとう。



サイズアウトの次女の浴衣。



サイズアウトの長女の浴衣。

今までありがとう。



2 の引き出しにいきます!

2 の引き出しは、長女の下着を入れています。

写真は無いですが、全出し→掃除機→見直し→入れる、をしました(*^_^*)



2 の引き出しから、処分したモノ。

半袖シャツ、3枚。



長袖シャツ 5枚。

こちらのシャツは、次女にお下がりです。

シャツがだいぶ減ったので、スッキリと収納できるようになりましたよ(*^_^*)



3 の引き出しにいきます!

3 の引き出しは、長女の靴下などを入れています。



全部 出して、掃除機をかけました。



見直しながら、入れていきます。



空いているところには、ストッキングを入れます。



ビフォー。



アフター。



3 の引き出しから、処分したモノ。

スパッツ2枚。



仕切りに使っていた、ティッシュの箱や袋。

今までありがとう。



今日、処分したモノが、もう1つ あるんです。

1 の引き出しから出てきました。

長襦袢。



着物。

どちらも、子供サイズでした。

色鮮やかで、すごくかわいいです(*^_^*)

なんですが、

この着物のことを、全然、思い出せないんですよね…。



よくよく見たら、



あちこちに、シミや汚れが(^_^;)

父と母が、私に買ってくれたっていうのは確かだと思うんですけど。

私が子供の頃 着ていた着物で、「女の子が産まれたら、自分の子供にも着せたい!」とか言って、実家から持ってきたんだと思うんですけど。

長女も次女も、1度も着ていないよね…(-_-;)

そして今、思いっきりサイズアウトだよね…(-_-;)

着物用の保存紙?に包んで 引き出しの1番下に入れていたので、すっかり忘れていたんでしょうね(T_T)

残そうか迷ったんですけど、もし、女の子の孫が産まれても、このシミや汚れがいっぱいの着物は着せたくないな、と思って(^_^;)

ちょっと切ない気持ちになるけど…。

今までありがとう。



私が溜めちゃう、2大家事。

洗濯物。

3回 回して、カゴを空っぽにすることができました(*^_^*)



洗い物。

次女に手伝ってもらって、晩ご飯の準備前に シンクを空っぽにすることができました(*^_^*)



今日は、引き出し3つ分の掃除と見直しができて、良かったです♫

また、ぼちぼち頑張ります(*^ω^*)



ランキングに参加しました(*^_^*)

よろしければ、見たよ!のおしるしに下のバナーをポチポチッと押して下さると嬉しいです(*^_^*)
「頑張るぞ〜!」と、やる気が モリモリ 出ます!



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村



にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村





.





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.03.05 22:54:16
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.