1737493 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

NORIころこのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

NORIころこ

NORIころこ

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

NORIころこ@ スージーさんへ コメントをいただきまして、ありがとうご…
スージー@ Re:NORIころこの「明日のためのその1909」(04/11) こんにちは~(*‘∀‘) いつも頑張っているN…
NORIころこ@ ぶんのすけさんへ コメントをいただきまして、ありがとうご…
ぶんのすけ@ えー!? NORIころこさんへ いやいや義弟さんもコ…
NORIころこ@ ぶんのすけさんへ コメントをいただきまして、ありがとうご…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.04.21
XML
カテゴリ:奥の部屋
こんばんは。NORIころこです(*^_^*)

物で溢れた ごちゃごちゃの家を脱出して、家族みんなが安らげる 心地よい スッキリした家を目指して、今日も頑張ります!



今日は、パパさんは 1日 出勤の日です。

丸々1日 出勤っていうのは、久しぶりだな(@_@)



今日は 奥の部屋に入れるので、



「大掃除、ここをしてなかったよねシリーズ」で、エアコンの掃除をしたいと思います(`_´)ゞ!!

前回 いつ掃除したのか、覚えてないわ:(;゙゚'ω゚'):



早速、見てみましょう!!



エアコンの上。



前面のカバー。

やっぱり すごいホコリだよねっ(゚д゚lll)!!



フィルター。



ホコリで真っ白です((((;゚Д゚)))))))



フィルターを取った中も、ホコリ(>_<)



吹き出し口には、すごいカビーーー(゚д゚lll)!!

めっちゃ、キモいんですけどっ(゚д゚lll)!!

キモすぎるんですけどっ(゚д゚lll)!!

やはり、北側の部屋なので、湿気が多いのかな…?

ただ単に、掃除してなかったからかな(^_^;)?



カバーとフィルターを洗いました!!



よしっ!!



エアコン本体、ゴッシゴシ 掃除しました(`_´)b!



一気に、いってみよーーーっ( ˆoˆ )/!!




























キレイになったよーーー!!

スッキリしました(*≧∀≦*)!!



次は、カーテンを洗います!!



カーテンのホック部分を洗濯ネットに入れて、ゴムでくくります。

このまま、洗濯機に入れます。

我が家のカーテンの洗い方です(*^_^*)



カーテンを洗っている間に、



窓掃除します(`_´)ゞ!!



まずは、カーテンレール。

毎度毎度のホコリね…(;´д`)



洗剤で拭いて、キレイになりました(*≧∀≦*)



お次は、窓拭き!!

と 思ったら((((;゚Д゚)))))))!!



窓がーーーっ(゚д゚lll)!!



これ、カビだよねーーー((((;゚Д゚)))))))!!



拭いただけでは取れなくて、



洗剤を付けて、ブラシでゴシゴシ擦っていきました。

え、家の中だよね…:(;゙゚'ω゚'):?



雑巾で拭き取ります。



え、家の中なんだよね…:(;゙゚'ω゚'):?

何度も拭きました(>_<)



もう1枚の窓も 同じようにカビが付いていたので、



ブラシで擦りました(>_<)



それでは、窓の様子も 一気にいってみよー( ˆoˆ )/!














キレイになりました!!

スッキリ(*≧∀≦*)!!



洗い終わったカーテンを付けました!



スッキリー(*≧∀≦*)!!

カーテンが白くなった気がします(*^_^*)



奥の部屋。



空気がキレイになった気がします(笑)



今日は、奥の部屋の掃除が進んで、良かったです♫

また、ぼちぼち頑張ります(*^ω^*)



明日から、パパさんは また家で仕事になるそうです。

奥の部屋以外で、また頑張ります( *`ω´)b



ランキングに参加しました(*^_^*)

よろしければ、見たよ!のおしるしに下のバナーをポチポチッと押して下さると嬉しいです(*^_^*)
「頑張るぞ〜!」と、やる気が モリモリ 出ます!



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村



にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村





.





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.04.21 21:34:52
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.