1737002 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

NORIころこのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

NORIころこ

NORIころこ

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

NORIころこ@ スージーさんへ コメントをいただきまして、ありがとうご…
スージー@ Re:NORIころこの「明日のためのその1909」(04/11) こんにちは~(*‘∀‘) いつも頑張っているN…
NORIころこ@ ぶんのすけさんへ コメントをいただきまして、ありがとうご…
ぶんのすけ@ えー!? NORIころこさんへ いやいや義弟さんもコ…
NORIころこ@ ぶんのすけさんへ コメントをいただきまして、ありがとうご…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.04.28
XML
カテゴリ:トイレ
こんばんは。NORIころこです(*^_^*)

物で溢れた ごちゃごちゃの家を脱出して、家族みんなが安らげる 心地よい スッキリした家を目指して、今日も頑張ります!



今日は、1ヶ月に1回やろうと決めた、



トイレ掃除(大掃除)をします!!



まず、換気扇から。

やっぱり、ホコリが付いてますね(^_^;)



換気扇カバーを替えました!

スッキリ(*^_^*)




壁。



飾り棚などを掛けています。

 

全部、外します!



これで、拭きやすくなります(*^_^*)



洗剤を吹き掛けて、壁を拭きました。



スッキリ(*^_^*)



飾りを水洗いします。



飾り棚と小物は、拭きました(*^_^*)



トイレットペーパーなどを置いている棚。

全部 下ろして、



拭きました(*^_^*)



トイレットペーパーを戻しました。



スッキリ(*^_^*)



ナプキンなどを置いている棚。

全部 下ろして、



拭きました(*^_^*)



ナプキンなどを戻しました。



スッキリ(*^_^*)

棚の下の壁も、拭きましたよ(*^_^*)



排水管も、



拭いて、キレイになりました(*^_^*)

便器とタンクの後ろも拭きましたよ(*^_^*)


洗剤も、



拭いて、キレイになりました(*^_^*)



さぁ、いよいよ始まります:(;゙゚'ω゚'):



まず、フタを取り外しました。

なんか、色々 飛んでて汚いわ…(-_-;)



洗剤で拭いて、キレイになりました(*^_^*)



ウォシュレットを外します!



思ったより、マシだわっ(*゚▽゚*)!!

(ぼかしはいるけど(笑))



まず、便器をゴシゴシ洗っていきます!



キレイになりました(*≧∀≦*)!!

便器の中も、ブラシで ゴシゴシ掃除しました!!



便器とウォシュレット。



キレイになりました(*≧∀≦*)!!

(やっぱり ぼかしがいるけど(笑))



ウォシュレットを設置して。

便座も洗剤を吹き掛けて、ゴシゴシ拭きました(*^_^*)!



スッキリ(*^_^*)



タンク。

ホコリや、水が飛んだ跡が付いていましたが、



拭いて、キレイになりました(*≧∀≦*)

その後、床も洗剤を吹き掛けて、ゴシゴシ拭きました。



飾り棚などを戻します!



5月のイラストに替えました♫

小物も出しましたよ♫

かわいい(*´꒳`*)

あと、飾り棚を1つ、減らしました。

(飾ってる絵を 外していいか パパさんに相談したら、「そこに残しといて」と言われました(^_^;))



クギの跡が残っていたので、



壁穴隠しで塞ぎました!

全然 目立たないわ(*゚▽゚*)



トイレ。









スッキリしましたー(*≧∀≦*)!!



最後は扉を拭いて、



終了ーーー(*≧∀≦*)!!



処分したモノ。



飾り棚と、空の洗浄剤。

今までありがとう。



今日は、トイレ掃除ができて、良かったです♫

前回、「これから、25〜30日にするよ!」と言っていたのですが、めずらしく守れたー(笑)!

また、ぼちぼち頑張ります(*^ω^*)



そうそう!

先日 スツールを処分したことで、住所を無くした膝掛けですが。

押入れの衣装ケースの中に入れることにしました(*^_^*)



以前 私の服を処分して、スペースがあったんだー♫

セーターと一緒に入れました(*^_^*)

膝掛けの新しい住所が決まって、良かった良かった♫



ランキングに参加しました(*^_^*)

よろしければ、見たよ!のおしるしに下のバナーをポチポチッと押して下さると嬉しいです(*^_^*)
「頑張るぞ〜!」と、やる気が モリモリ 出ます!



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村



にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村





.





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.04.28 20:45:39
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.