1780025 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

NORIころこのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

NORIころこ

NORIころこ

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

NORIころこ@ スージーさんへ コメントをいただきまして、ありがとうご…
スージー@ Re:NORIころこの「明日のためのその1948」(05/27) こんにちは~ 雨ですね・・・というか、…
NORIころこ@ スージーさんへ コメントをいただきまして、ありがとうご…
スージー@ Re:NORIころこの「明日のためのその1943」(05/21) こんにちは~ お久しぶりに覗くことが出来…
NORIころこ@ 猫のココさんへ コメントをいただきまして、ありがとうご…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.05.17
XML
カテゴリ:玄関・廊下
こんばんは。NORIころこです(*^_^*)

モノで溢れた ごちゃごちゃの家を脱出して、家族みんなが安らげる 心地よい スッキリした家を目指して、今日も頑張ります!



今日は、朝から洗濯を頑張りましたっ!



昨日 しなかったんで、山だったんだ…(-_-;)



普通洗濯 4回、お家クリーニング 1回 回して、



カゴが空っぽになりました(*^_^*)



ベランダには もう干せなくて、

リビングにも、



和室にも、洗濯物を干しています(^_^;)

(今日は、布団 敷きっぱなしです(^_^;))



さて、

今日は「大掃除、ここをしてなかったよねシリーズ」で、



子供部屋から たたきまでの、壁の掃除をしていきたいと思います!!

もうすぐゴールの玄関ですっ(*≧∀≦*)!



壁には、



板を取り付けて、額などを飾っています。



近くで見てみると、



蜘蛛の巣、張ってたよねっ(゚д゚lll)

拭いた覚えはあるんですっ!

でも、いつだろう…(-_-;)

ブログを始めて 3年 経ちましたが、3年の間なのかな…?

もっと前かもしれません(^_^;)



全部、下ろしましたっ!!



すごいホコリでした(゚д゚lll)!!



ホコリを払って、水拭きしましたっ!!

板。







キレイになりましたっ(*≧∀≦*)!!



額もホコリをかぶっていたので、拭きます!



2つとも、ピカピカになりました(*≧∀≦*)



飾っていたモノを戻します。



拭いたので、キレイになっています(*^_^*)



セスキ水で、壁を拭いていきますっ!

電気のスイッチと、スイッチ周り。



手垢で黒ずんでいます。



飾っていたタイルを外して、拭きました。



スッキリ!!



スイッチも、



キレイになりました(*^_^*)



幅木も、拭いていきましたっ!!

子供部屋から、















たたきまで、キレイになりましたっ(*≧∀≦*)



次は、

廊下に置いている、



スリッパ立ての掃除をしますっ(`_´)ゞ!!

いつも こんな感じで、誰もスリッパ立てにスリッパを入れません…(-_-;)

狭い廊下が、さらに狭いです…(-_-;)



では、

スリッパ立てを見ていきましょう!!



汚っ!!

そりゃ、誰も入れたくないよねっ(゚д゚lll)!!

また、蜘蛛の巣よっ(゚д゚lll)!!



入れていたスリッパも、



すごいホコリでした((((;゚Д゚))))))



ゴシゴシ拭きましたっ!!



キレイ(*≧∀≦*)!!



家族のスリッパを入れてみました!



廊下がスッキリしましたー(*≧∀≦*)



我が家のスリッパ立てですが、結婚した時に お祝いで頂いたモノで、20年 使っています。

何度か「処分しようかな…」と思ったこともあるのですが、ズルズルと20年…。

こちらのスリッパ立て、実は プレゼントしてくれた方の手作りでして。

「一生懸命 作ってくれたんだろうなー」と思うと、なんだか使わなきゃ申し訳ない気がして。

(ホコリ被ってたけど(笑))

とっても素敵なんですけど、私の好みでは無いんですよね…(^_^;)

「せっかく作ってくれたのに、使わないと申し訳ないしな…」という思いと、

「もし その人が来た時に、まだ使っていることを知ったら、喜んでくれるかな?」という思いと、

(20年間、1度も来ていません)

「『同じモノを作りたいから、写真 送ってくれん?』とか急に電話が来るかも?」という不安?な思いと、

(20年間、1度もそんな電話は来ていません)

考えてみれば、それだけの気がします…(^_^;)

なので、もし、「これを使いたいっ!」と思うスリッパ立てに出会ったら、その時は買おうと思いますっ!

お気に入りのモノに囲まれたいですもんね(*^_^*)



と いうことで、

子供部屋から たたきまでの壁、終了ーっ(*≧∀≦*)!

ビフォー。



アフター。



ビフォー。



↓↓↓↓↓↓↓



アフター。

キレイになりました(*^_^*)!!



処分したモノ。

ホコリだらけのスリッパ 2足。



赤いスリッパは、私の よそ行きスリッパ(笑)です。

確か、次女が幼稚園に通っている時に買ったような。

最後に履いたのは、スマホ長女の高校の入学説明会でした。

(それから放置していたんだね:(;゙゚'ω゚'):)

もし、今後 スリッパがいるようなら、新しいのを買おうと思います!

今までありがとう。



廊下から撤去させたけど、処分できなかったモノ。

板の上に飾っていた雑貨と、



スイッチのところに掛けていたタイル。

「この場所に無くてもいいかな?」と思って外しましたが、「思い出」が詰まってて(?)、もったいなくて(?)、スパッと処分できません…(^_^;)

一旦 場所を移動させて、保留にしたいと思います。



その他、処分したモノ。

プラケース。



以前、水切りラックの下に置いて使っていたモノです。

また、使うかも(?)と思うと処分できなかったのですが、使わないと判断。

他に使う場所もありません。

今までありがとう。



今日は、壁の掃除ができて、良かったです♫

また、ぼちぼち頑張ります(*^ω^*)



そうそうっ!

今週は、木曜日にパパさんは出勤するそうです。

スマホ長女も、今週、1度 登校日があるそうです。

課題が終わっていないようで、かなり焦っていました…(-_-;)

スマホ長女の怒涛の巻き返しに期待しますっ( *`ω´)b!



ランキングに参加しました(*^_^*)

よろしければ、見たよ!のおしるしに下のバナーをポチポチッと押して下さると嬉しいです(*^_^*)
「頑張るぞ〜!」と、やる気が モリモリ 出ます!


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ
にほんブログ村




.





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.11.13 06:43:19
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.