1741101 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

NORIころこのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

NORIころこ

NORIころこ

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

NORIころこ@ スージーさんへ コメントをいただきまして、ありがとうご…
スージー@ Re:NORIころこの「明日のためのその1909」(04/11) こんにちは~(*‘∀‘) いつも頑張っているN…
NORIころこ@ ぶんのすけさんへ コメントをいただきまして、ありがとうご…
ぶんのすけ@ えー!? NORIころこさんへ いやいや義弟さんもコ…
NORIころこ@ ぶんのすけさんへ コメントをいただきまして、ありがとうご…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.05.26
XML
こんばんは。NORIころこです(*^_^*)

物で溢れた ごちゃごちゃの家を脱出して、家族みんなが安らげる 心地よい スッキリした家を目指して、今日も頑張ります!



今日は、次女と息子が登校日だったので、



久しぶりにダイニングの椅子を上げました!

椅子も拭きましたよ( *`ω´)b!!



リビングと、



和室も、

片付けて、スッキリしました(*^_^*)



和室の物干し竿。



昨日 干した洗濯物の他に、リビングに干していたタオルも掛かっています(^_^;)



それぞれの住所に片付けました!!



アイロンも 頑張りました!!

物干し竿、スッキリしました(*≧∀≦*)!!




さて、今日は、

「気になりながらも放置していたよシリーズ」をします!



何を放置していたのかと言いますと。

今日も写っていましたが、

別の日も…、



さらにまた別の日も、写っています(^_^;)



こちら、



持ち出し用の非常用品セットとリュックです。

「非常用品セットの中を見直して、リュックに入れ直そう!」と思いながら、ずっと 放置していました(>_<)

リュックは、長女のモノだったんですけど、「もう使わない」との事なので、もらいました(*^_^*)

非常用品セットは、ずっと下駄箱の上に置いていたんですけど、見直そうと思って 和室に持って来ていました。

非常用品セットを和室に持って来たのは、今年の1月16日です…(-_-;)

(「阪神淡路大震災から明日で25年か…。ウチの防災グッズ、1回 見直さんとあかんよな…」と思いながら和室に持ってきたので覚えていました!)

約4ヶ月 放置しています…(-_-;)



その日のブログの記事↓

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー



ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


置きっぱなしにしてたよね…(-_-;)

見慣れてしまっていたよね…(-_-;)



今日、やりますっ(`_´)ゞ!!



まず、箱から中身を出します!

箱の中には、これだけ入っているみたいです。



箱の中には、カバンが入っていました。

そして、カバンの中に、箱に書かれているモノが入っていました。

カバンの中を見ずに、10年以上は放置していると思います(>_<)



1つ1つ、見ていきました。

乾電池。



これじゃ使えないねっ((((;゚Д゚)))))))!!



マスク。

2枚だけでした(>_<)



10枚 プラスして、入れることにしました。



アルミブランケットも2つ。



レインコートも2つだけでした(>_<)

ウェットティッシュも入っていましたが、超ミニサイズで、我が家では 全然 足りないと思います(>_<)

スマホで「防災グッズ」と調べたら、色々 出てきたので、参考にしながら これから足りないモノを徐々に買い足していこうと思います。



リュックがホコリで白くなっていたので、



コロコロでキレイにしてから、非常用品を入れました(*^_^*)



さて。

リュックの置き場所ですが。



押入れ上段の、右側にしたいと思います!!



大きな紙袋を入れている袋を、



立てて入れるようにしました。



そして、手前に、



リュックを置きました!

非常用品の住所が決まって、良かったです!!



と いうことで。

和室。



スッキリしましたー(*≧∀≦*)!!



処分したモノ。

箱。



非常用品が入っていたカバン。



ドロドロ乾電池。



靴擦れ防止パッド。

カバンの中に入っていたのですが、なんで、靴擦れパッドなんでしょう(@_@)?

スマホで いくつか防災グッズを見ましたが、靴擦れパッドは入っていなかったので、処分します(^_^;)

今までありがとう。



今日は、非常用品の確認ができて良かったです!!

住所も決まったし、良かった良かった(*^_^*)♫

また、ぼちぼち頑張ります(*^ω^*)



そうそう!!

明日は、パパさんは出勤日だそうです。

これから 出勤する日も 徐々に増えて来るんでしょうね。

日常生活が戻りつつありますが、引き続き、気を引き締めていこうと思います( *`ω´)b



ランキングに参加しました(*^_^*)

よろしければ、見たよ!のおしるしに下のバナーをポチポチッと押して下さると嬉しいです(*^_^*)
「頑張るぞ〜!」と、やる気が モリモリ 出ます!



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ
にほんブログ村



掃除・片付けランキング




.





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.05.26 22:47:07
コメント(0) | コメントを書く
[今日した事・出来るようになった事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.